9月15日(くもり時々大雨)

そんなわけで
ブロガーこまきまこです
えぇ、ブロガーですよ、ブロガー
もうね、童貞だの女子中学生だの
そんなネタじゃギャルが食いつきませんからね
ここらで一発、カリスマブロガーになって
「趣味はなんですか?」
「えっ?あーブログの更新かなぁ」
「えーなんてブログですかぁ?今度、読みます〜」
「えーっと…マコウェーブ研究所って…」
「えぇえぇ!?いつも読んでますよぉ〜マコウェーブ!
 あのマコウェーブ研究所の管理人さんだったんですね!
 素敵!!!私を抱いてぇえ〜!!!!!」
で、童貞脱出ですよ
そのためにもブログですよね、ブログ
そんなわけで今日はブログ風です
一切、童貞は出てきません
つーか…
ど、ど、ど、童貞ちゃうわっ!!!!





15日、土曜日は名古屋で開催されるという
某教団の集会を偵察に名古屋へ車で移動
たまたま、同じ名古屋で行われる
女子高・中・小学生アイドル『℃-ute』のコンサートに行く
id:ryuSeiさん、id:zeconさんと川端の五条で拾って名神
と思いきや、集合場所に指定した
川端通り五条北東角のデイリーヤマザキが華麗に消失
一応、全員無事集合するも今後の旅行に軽く暗雲が立ち込める





道中、ryuseiさんの希望により
僕のiPod nanoPIANO MAN』に入っているプレイリスト
Berryz宮殿』(=Berryz宮殿22曲を再現)
『思い立ったら 吉でっせ!』では張り手で窓を割りそうになるのは御愛嬌





養老SAあたりで休憩…と思いきや
関ヶ原付近名物の天候不順により
車線変更を躊躇っている間に
養老をスルー
仕方なくノンストップで





予定より1時間程早く名古屋到着
早速名駅へ車を走らせハロショ…なわけなく
インドカレー ボンベイ』へ一直線
8・9月で2回
どうなってんだか…
ま、美味いから別にいいんだけどね




昼食を終え、定額の駐車場を探す
Zepp NAGOYAに行くため以外にはどう考えても不便だろ?
そんな24時間1300円の駐車場を見つける
結構な台数が駐車出来る上に
京都人的にはラクに停められる広さもあり
これは今後、
Buono!ファーストツアー2008春〜ホントのじぶんを探して〜
Zeppで行われるときには使えるな
そう思った次第であります





やることないので近くのモスバーガーに避難
そこのメニューでこまきまこが見たのは…
『地域限定 味噌カツライスバーガー』
確かに僕はボンベイにてインドカレー大盛を頂きましたがね
ですがね、これはもう挑戦ですよね?
モスバーガーからの挑戦状ですよね?
元名古屋人だった僕に対する挑戦以外何者でもないですよ
ここでコイツを見過ごすとね
そのうち味噌煮込みうどんバーガーとかね
付け合わせがポテトじゃなくて
ゆかりになったりね
コーヒーを頼んだらピーナッツが付いてきたりね
もうエライことになるのが目に見えてますからね
だからここらで僕がガツッと言ってやらんとイカンわけで
えぇ、そりゃもう摂取カロリーオーバーですよ?
ますますもって『3桁』ですよ?
でもね、そんな自分の体なんかよりも
やっぱり世界平和だと思うんですよ
ダイが最後、キルバーンに飛びついて
トベルーラをしたのと心意気は同じです
えぇ、私が3桁になっても代わりがいるから…ですよ





で、食べたんですよね
味噌カツライスバーガー』
えーっと…あーこの味…記憶にあるわー
そうそう…





味噌カツ丼!!!!!





そう、昔…確か矢場とんだったと思うんですが
そこで食べた『味噌カツ丼
いや、別にモスの味噌ソースが矢場とん並じゃなく
別にハンバーガーにしなくていいやん
そう言う意味で『味噌カツ丼』でしたね
まあ、名古屋に行ったらネタとして
1度は食べてもいいんじゃないっすか?
二度は有り得ないけど…





そうこうしているうちに開場時間
今日の某教団の説法会は
ライブハウスで行われるようで
ライブハウスといえば如何にスムーズに会場に侵入し
そして良場所をゲット&死守するか?
その1点に尽きると思うんですよ
もう290番の整理券を持っているのに
何故か400番前後の人と一緒に入場し
その上、会場内ロッカーに荷物を入れて
更にドリンク引き換えまで終わらせて
それからホールに入るとかナンセンスだと思うんですよ
えっ?そんなのいるわけない?
それがいるんですよね
しかもそんな頭の悪いことをして
バイオベンチャーの研究員など僭称している
バカがこの世にはいるんですよ
えぇ、困ったモンです





そんなわけでですね
そんなライブハウス心得を胸に
会場に突入しようとしたんですよ
ファミリー席のチケットを持って
ポジション確保とか全く関係ない
始めから場所が決まってる
ファミリー席のチケットを持って
すると入場口寸前で
『整理券番号と関係なく後ろのほうに入場する会』
(会員:かたさん、ばくしんさん)
に出会い少々談笑
そこでフッとあることに気付く





いいか?今から言う事はするなよ!絶対するなよ!!
普通の整理券番号が書かれているチケット
これをもってファミリー席に行っても
当たり前ですが怒られます
ファミリー席は全席指定ですからね
1つの椅子に対して
1枚のチケットが発券されてますからね
それに対してファミリー席のチケットを持って
スタンド席に行くとどうなるでしょうか?
これは…じつは何も起こらないんですよね
そりゃスタンド席は整理券番号何番はこの枠内
とか区切られてるわけじゃないですからね
どこに立っていてもいいわけですからね
そして隙間さえあれば
そこにファミリー席のチケットを持ってる人がいても
特に誰も咎めはしませんからね
でもね、いいですか?
ここで書いたことはするなよ!絶対するなよ!!





そうこうしてる間に開演時間
ファミリー席のチケットを持っていそいそと参せ…
教団の集会の偵察開始です





いやー…ま、教団の話は別の回に譲るとして
このセットリストはねえ…
正直、何も足せないし何も引けない
そんな感じで並びですよね
ここにBuono!って…
何処に持ってくるんだ?
それが正直な感想
確かにね、9月6日の朝にぴあで買ったチケットが
整理券番号1100にもいってなかったくらい
実際問題としてチケの売れ行きがよくなくて
テコ入れしたくなったのは分かりますが…
しかもその後、チケットが瞬殺、と効果覿面なことを思えば
営業的には大正解かも知れませんがね
でもね…あれはねぇ…
いや、要らぬ心配かも知れませんがね
下手なことして
お互いにとって良くない結果にならなければいいんですがね…
とかついつい思ってしまったわけで…





そんな感じでファミリー席のチケットを持って
汗だくで出てきました
そして夜公演にも入る二人を見送ってから
イカーに戻ったんですよ
えぇ、夜公演まで入るとか意味分かんないですよね
同じコンサートを昼見て更に夜も見るとかね
いやいや、そんな金あったら
とんかつ屋でロースじゃなくて
ヒレかつを選ぶわっ!
って感じですよね





さて、夜公演までやることがない
暇である
かと言って、そんなに時間に余裕があるわけでもない
移動していたら結構あっと言う間であろう
そう思って僕が車を走らせた先は…
BOOKOFF熱田国道1号店
そこで買おうと思ったものは…
言うまでもなく
ダイの大冒険
えぇ、名古屋までやって来て
ダイの大冒険』探しですよ
しかも105円で売ってる文庫版探しですよ
しかも結局は105円の文庫版は売ってなかったので
ポップがメガンテを唱えたり
マトリフ師匠がベギラゴンを唱えているしている
文庫版8巻を350円で買ってきたんですがね
えぇ、こまきまこのメガンテが見れる日は
そう遠くないようですよ?





そんなこんなで夜公演終演の時間
2人を拾って味噌カツを食べに『比呂野』へ
やっぱりここの味噌カツが一番美味いよなー
って言うか、某Yとんと違って
そんなに有名じゃないから並ばなくてもいいし
落ち着いて食べれるし…
赤だし美味いし…
ま、車じゃなきゃ来れないんだけどさ…





で、小牧経由で一路京都へ
帰りも音楽はBerryz宮殿→放課後エッセンス(新曲抜き)
帰りの車内ではヲタ話がかなりヒートアップ
そこで思ったのは
僕のヲタとしての楽しみ方が
如何に変質的であるか、ということ
ま、楽しみ方とか推し方に
正解もへったくれもないとは思いますがね
そう、払った代価に対してどれだけ楽しめたか
その費用対効果に基いてある程度
話は出来るかもしれませんが
その費用対効果にしても
その払う対価(金銭、体力...etc)の方に定量性はあれど
もう片方には定量性がないですからね
ま、とりあえず結論は雅ちゃんが世界一
そこに揺らぎはない、ということ





そんなこんなで連休1日目が終わったわけです





で…





ブログってこんなんでいいんですかね?