功労馬

安倍さんのコンサートから帰ってきました
とりあえず安倍さんのコンサートを見て思ったのは…
安倍なつみとはオグリキャップである
と言うこと



現在のJRA、そして日本の競馬を作り上げたのは
オグリキャップである
それは否定のしようのない事実でしょう
彼がいたが故に
競馬と言うものがメジャーなものとなり
それだけでなく
そうなることで日本の競馬界にお金が回ることで
より良い繁殖牝馬、より良い種牡馬を輸入することが出来
そしてあのサンデーサイレンスを手に入れるまでに至り
そしてあのディープインパクトが生まれたわけです



そして安倍さんがいたから
モーニング娘。、そしてハロー!プロジェクトが存続でき
ここまで大きくなり
そしてBerryz工房℃-uteが生まれたわけです



そう、オグリキャップ
種牡馬として不成功に終わったからと言って
ダメな馬の烙印を押してはいけないように
安倍さんがソロで(ry











とりあえず
僕の子供の命の恩人*1である安倍さんの悪口はやめよう
℃-uteが出なかったからと言って
僕の子供の命の恩人である安倍さんの悪口はやめよう
そう心に言い聞かせるこまきまこでした

*1:安倍さんがいなければハロー!プロジェクトが存続せず、僕が佐紀さんと出会うこともなく、故に僕と佐紀さんの子供が生まれることもないのです