中毒

あ〜めぐ不足だわ
もう、めぐ不足ですよ
だから会社を休みたい気持ちで一杯でしたが
まあ、毎週の所内ミーティングもあるし
それにみんなに『お台場行ってくる』と宣言してた以上
そりゃ休めないですよね




なんて思ってたら
プロテオミクスのラボで
『私、タンパク興味ありませんから』
と、ビシッと言い放つ♀研究員(31)が
華麗に有給消化
彼女はタンパク質は消化しませんが
有給は誰よりも華麗に消化します




で、ラボの掃除してたら…
ラボからヤスデの死体が12匹(;´Д⊂)
絶対、そのうち、ヤスデ由来タンパクを同定してしまうって(;´Д⊂)




ミーティングでいきなり実験組から解析組にダーマの神殿
もう会社辞めていいですか?
はい、村上さんのために辞めませんとも
えぇ、村上さんのために辞めませんとも




母上が甲子園にお出かけのため
夕飯は外食
『からあげとラーメンが美味い』
と評判な『金ちゃんラーメン』なる店に行ってみる
そりゃ唐揚げと聞いてスルーするわけにはいかないですからね
僕にとって究極の幸せは
エプロンをつけて
大皿に山盛りの唐揚げを盛った雅ちゃん、ですからね
それくらいの唐揚げ好きですからね
唐揚げで理性を失うことくらい
僕にとっては簡単なことですからね
そんな僕がわざわざ北大路まで行ったけど…
まあ、普通
なんか期待したわりにがっかりですよ、はい




家に帰ってボーナス査定のための自己評価を書く
とはいえ、交通費が出る、残業頑張った月の
半分程度のボーナスのためになんか
どうしても頑張れずテキトーwww
だって、査定しようにも差のつけようの無い額ですもんwww




そんな事をしてると昔の研究室の同輩から電話
何事か!?と思ったら
単に学会で京都に来た、とのことw
出て来い!呑むぞ!とか簡単に言うけど
給料日前で、しかも平日、ってか、月曜に
そんな無茶な…(;´Д⊂)と言ってみる
だから学生は怖いんです(;´Д⊂)