毎日が楽しくて仕方がない

http://www.sapporo-cci.or.jp/kodomomirai/news.htm





もともと行くつもりでした、札幌
イベントがあろうと無かろうと関係なく、ね
そう、ただ『わっきゃない(Z)』を買いに行く
それだけで充分、札幌まで行く価値がある
そう思ってました
それくらい好きなんです、『わっきゃない(Z)』



僕が初めて見た『わっきゃない(Z)』
それは第3回の応援企画のときでした



村上愛=エロ
一部のヲタの間で言われていることですが
実はと言えば何を隠そう
僕もそのイメージを抱いていた人間の一人だったのです
言い訳をさせてもらえれば
あの子の表現力
34丁目で見せてくれたあの奇跡
そしてセクシーオトナジャンとして魅せてくれた
あの夏の思い出
そして彼女の最大の魅力にして武器の一つであるダンス
あのダンスを見れば誰しも男なら思ってしまうでしょう
村上愛=エロ、と



そんなめぐへのイメージをぶち壊してくれた曲こそ
この曲『わっきゃない(Z)』でした
彼女はどんな曲でもしっくり来させる表現力の持ち主です
セクシーオトナジャンでも行くZYXでも好きになっちゃいけない人でも
彼女の手にかかれば全て彼女の曲になってしまいます
でもこの曲は…今までののどの曲よりもしっくり来てたのです
今までのどの曲のめぐよりも、この曲を歌い、そして踊るめぐが輝いていたのです



その時、分かったのです
村上愛=エロは大間違いだ!と
村上愛の本質
それはわっきゃない(Z)の歌詞にある
『笑顔の神様 魅力を下さい』
そう祈ってる、いや、もちろん、祈るだけじゃなく人並みはずれた努力をしてるのでしょうが
そんなことを思ってる少女なのだ
ということを…



僕にとって『わっきゃない(Z)』は特別な曲なのです
僕にめぐの本質を教えてくれた
大切な曲なのです
その曲を買いに行くのに
札幌まで行くことを躊躇出来ようか?
いや、出来まい
そういうことなんです



今週、来週が終われば恐怖の毎週末めぐめぐ3連週です
皆様、頑張りましょう