お買い物って岡井物とも書けますな

前日、ドイツ戦を最後のPKまでキッチリ見て
ぼ〜っとしながらの土曜日
ただ、今日、明日を逃すともはや真っ当な土日はやってこないのでw
きっちりと土曜日を満喫せんと街に飛び出しました
まあ、15時頃からですがwww



まずはハロショ
お目当ては言うまでもなく

歌ってるとき、踊ってるときのめぐは
可愛いとか綺麗とかそんな言葉より
輝いている
この表現がピタリと来ると思うんです
確かに前に出た見返りめぐも
そのあとの全身めぐも可愛いです
可愛いですが…本当の輝きと言う意味では
ステージのめぐには足許にも及ばないと思うんです
まあ、ステージの上の動いてるめぐを生で見る
コレが一番輝きを感じれる楽しみ方だと思うんですが…



あと、たからもの [DVD]を買ってきました
あくまで安倍さんが主演、ということで躊躇してたんですが
友人より『めぐが剣道をしてる』と聞いて
居ても立ってもいられず探し回りました
セーラー服とか剣道の面を外すところとか
見所満載でありましたが
そんなことよりもめぐの表情
父の棺の前での無表情
それも感情がある方向に進行し過ぎて
もはや表情を失ってしまったような
そんな無表情
そして父が自分の剣道の試合のビデオを見ているところでの
父の自分への愛情を感じ
それを嬉しく思うも、それをどう表現していいものか
そんな感じの嬉しくも優しい気持ちで一杯な穏やかな眼差し
もう…胸が…胸が締めぎゅーっとなって苦しくなってくるんです



卵を平面の台で割ろうとする子です
メイキングなど、所謂オフショットになると
年齢相応の無邪気な笑顔を見せる子です
ですが…一度スイッチが入ってしまうと
見る者の心を鷲摑みにする子なんですよね…
本当に怖い子です…怖いんですが…
一度鷲摑みにされたが最期
掴まれ続けるしかないんですよね…
はぁ…めぐ…めぐぅ…