たなばた

ちょっと書き忘れてたことなんですがね
七夕の織姫と彦星ですがね
まあ、オイラから言わせれば根性が足りないですよね
そう、めぐの大好きな『根性』が足りないです
ちなみに僕も観光地で売ってる漢字キーホルダーでは
絶対に『根性』を買ってくる根性好きです(照



あ、織姫と彦星ですけどね
彼等は1年に一回しか逢えないらしいじゃないですか?
2週間、めぐと逢えないと
不眠、高血圧、高脂血症動脈硬化、免疫力低下、肝機能・腎機能障害...etc
とまあ、病気のデパートのような禁断症状を発症する
僕のような村上中毒患者からすれば
信じられないですよ
ってか、1年に1回でいいんだったら大したこと無いじゃん?
とか思っちゃいますよね



ほら、昔、米米クラブも歌ってましたよね?
『逢いたいと思うことが何より大切だよ』と
そう、逢いたい、と思うことから始まれば
世の中、不可能なことは結構少ないんですよね



例えば、小田原のイベにしても
前日20時から車で出発して
仮眠だけとって早朝から並んで
で、運転して日曜に帰る
冷静に考えてコレは社会人としてバカとしか言いよう無いです
無いですけど
めぐに逢いたいんですもん
しょうがないでしょう?



先日のベリイベにしてもそうです
木曜の午前0時に場所が発表されて
早朝から並んで
で、夕方、一曲+握手会
これのために会社を休む
正気の沙汰じゃないと思います
でも、それはそれでいいじゃないですか?



まず、彼女達に逢いたい
そのためにどうすればいいか?
会社を休む
会社を休むとして
そのためにどうすればいいのか?
そうやって詰め将棋のように考えていき
結局はその人の責務を果たしていれば
それはそれでいいんじゃないかな?と思うんです



逆に『社会人』であることを理由にして
ただ、事務所のやり方を小難しげに語って
それで愚痴愚痴、非建設的なことを語ってる輩
そういうのは…それって精神衛生的にいいんですかね?
とか思ったり思わなかったりするんです
その人たちは『社会人』だから事務所に選ばれなかったんじゃない
ただ、Berryz工房に逢うことを選択しなかった人、だと思うんですけどねえ



とりあえず、良くわかんない事を書きましたが
オイラの結論は…





やいっ!彦星!!!
貴様、ヲタとしての根性が足りないんじゃ!!
天の川、理由にしてんじゃねぇよ!!!
以上!!