〜それより僕が伝えたいのは〜

武豊ディープインパクトの走りをこう話す
『飛ぶ』と
今まで数多の名馬に跨ってきたかの名騎手に
ディープは今まで使ったことのないような表現をさせてしまった
(確かに昔、マックインで似たような表現をしたような気がしますが
あれは当時、テイオーに乗っていた岡部さんに対する売り言葉に買い言葉のようなものなんで)





で、真似をするわけでないし
今更感が非常にするけど
逆に最後だから言いたいんです





小川麻琴の動き
あれはもはやダンスではない…




flight




なのである










皆さんに一度でいいから小川の足元を見て欲しい
彼女のステップを一度でいいからじっと見て欲しい
僕が彼女のはダンスではない
などわけの分からないことを言い出すのか
きっと分かると思う




麻琴の、モーニング娘。としてのflightはあと二回
あと二回しかないチャンス
ぜひとも皆さんにも記憶に残していただきたい
今更ながらにそんなことを思った今日の公演