札幌から帰ってきました

札幌から帰ってきました




札幌まで行きながら札幌でのサーキットには参加できず
それどころか今日の子供博のステージも見れなかったんですが
そうなんですが…本当に幸せでした…
大好きな村上さんの、℃-uteのステージが堪能出来て本当に幸せでした…




そりゃ、相変わらず色々ありましたよ
オープニングセレモニーは実は関係者しか見れない、とか
それもその事実が発覚したのが当日朝9時過ぎだとか
それで徹夜で並んでたヲタが騒ぎ出したとか
そりゃ色々ありましたよ
まあ、オープニングセレモニーの最後の方ちょっとだけは
気合と根性、愛と勇気で見れましたが
クス玉が割れるときの音でビックリした
ウチの女王様の表情を見れただけでも充分元を取った気分でした
(多分、アレを見た人間は後で全員ヤキを入れられるんです…)




まあ、そんな感じで色々ありましたが
札幌ということで並んでても熱中症になりそうもなく
(多分、関西なら死んでた)
また、警備のおっちゃんも物分りのいい人で
どうすれば一番モメずに済むか、というのを解っている人で
入場もスムーズだったし
千奈美に、おっちゃん曰く『℃-ute(のファン)より米村でんじろう(のファン)の方が大変だった』と言ってましたw)
そういう意味でも幸せでしたが…




やっぱりね、ヤバいですよ
動いてるめぐを見るとね
もう人生悔いなし、って感じなんです




あ、セットリストは




1.わっきゃない(Z)(ショートバージョン)
2.大きな愛でもてなして
3.即 抱きしめて
4.LOVEマシーン(30日は萩原休みのためカット)
5.まっさらブルージーンズ
6.わっきゃない(Z)(フルバージョン)




な感じでして…
あ、全部が全部、生歌です、肉声です
しかし村上さんは本当に肉声って言葉が似合う歌声だと思います
愛理ちゃんのあの綺麗な歌声ももちろん好きですが
あの生々しい、肉々しい歌声が僕を狂わせるんですよね…




めぐの滴る汗も素敵でした
めぐがスタミナ切れでぐったりしだして
やや抑えが利かなくなった声で歌うわっきゃない(Z)も素敵でした
真正面4列目で受ける即 抱きしめてキックは凄かったですよ
矢島さんのは何故か何か申し訳ない気分でしたよ
でも…何より素敵だったのは
大きな愛でもてなしてが終り
即 抱きしめてのイントロが流れた刹那
めぐの眼光が変わったあの瞬間
あの瞬間のめぐが本当に素敵でした
眼光の変化が見られる席で
その瞬間に立ち会えた事が本当に幸せでした
あ、皆さんも一度、サーキットでも何でもいいので
即 抱きしめてのイントロが流れた瞬間のめぐの眼をよ〜っく見るといいと思います
まあ、その瞬間を見てしまってどうなっても
僕は責任をもてませんが…




そりゃね、思いましたよ
LOVEマシーンがかかったとき
僕は何をしてるんだろう?と思いましたよ
札幌の端っこで
村上愛が歌う
LOVEマシーンを聴く
全てがシュールですよ
現実味がなさ過ぎて現実に引き戻されましたよ
自分は今、札幌でめぐが歌うLOVEマシーンを聴いている、って




あ〜




何か書いてるかわかんないですよね?
いや、わかんないと思うんです
だって、だんだん自分でもわかんなくなってきてますから
コレを後で読み返すのが怖いですね、えぇ





まとめますとね
そりゃ普通に考えればバカだと思います
札幌に行ってラーメン一つ食べてないんですからね
札幌らしさって
サンクスのザンギ串くらいですかね?
あと、ドンキホーテで買ったキリンガラナくらいですかね?
しかもイベントだって29日の2回だけで
翌日のミニライブもサーキットも行けませんでした
でもね、費用対効果は充分ですよ
充分過ぎるくらいですよ
そこだけは良くわかって欲しいんです




そんなわけで最高にアツイ7月が終わりました
11回の公演を一ヶ月で見るという
村上中毒を悪化させたいとしか思えない荒行をした先に広がる世界は何なのでしょう…
それは8月の僕がきっと教えてくれるに違いありません




とにかくこれだけは確実に言えること




めぐが一番好き




今の結論はそれだけです…