今こそIQ168を全開すべき時

え〜っとですね、事の発端は僕がデブなことなんですかね?




毎年、夏になるとウチの会社では健康診断があるんですよね
で、昨年、我輩、村上乳業は医者より
『痩せないと死ぬぞゴルァ!』と判定されまして
で、健康などを扱う会社の社員としてそりゃマズイわ、となりまして
社長より直々に10kg痩せんと減給
とか意味不明な事をノタマイヤガリマシテ
そんでもって今年の健康診断でございますが
さてさて、いつにしましょうかね?となった段階で
それなら嫁の誕生日にしよう
それなら忘れないし
嫁のために少しでも格好良い自分でいたい思いから
嫁の誕生日に向けて徐々に減量するだろう
そう思って8月25日にしたんですよ
7月中旬の話です




時は流れ健康診断などクソ喰らえとばかりに
北海道でも九州でも暴飲暴食の限りを尽くしていたそんな折
一つの情報が入ってきました




公開録音のお知らせ
8/25(金)神戸の須磨パティオにて公開録音を行います。
出演者は、前回に引き続き℃−uteの8人です。
また、ハロプロ関西のオーディションに合格したメンバーが
オープニングアクトとして登場します。
詳細は決まり次第、お知らせしていきます。




へ〜8月25日か〜
確かベリコン前日やから平日やんな〜
まあ、夏休みは使い果たしたけど
有給がどうせ会社が潰れるまでに使い切れないくらいあるし
どうせその時期は暇やろうし…




ん?




確か雅ちゃんの誕生日って何かあったよな…




はっ!?健康診断!?
そりゃ休めないわ
まあ、そりゃ仕方ないわな
言ってもやねん!の公録やもんな
まあ、ハロプロ関西合格者のオープニングアクトは見たいけど
まあ…大人しく健康診断
時間次第であわよくば、て感じかな〜
そう思ってたんですよね…



それが今日になってですよ
そう、本日、8月14日になってですよ
イキナリですよ、イキナリ…




℃-ute/Cutie Circuit2006 ミニライブ&握手会」in 須磨開催!!



…って、ヲ〜イッ!!!!




お前等の脳味噌に日本地図、入ってるんかい!?
須磨でやるなら九州の後の週末でエエやん??
何が悲しくて福岡→北九州→舞浜→須磨やねん!!!




そりゃね、色々事情があるんでしょうね
そりゃそうですよ、えぇ
そうですとも
でなきゃ、こんな意味不明なローテーションは有り得ないですよ
もうフェブラリーS高松宮記念天皇賞安田記念宝塚記念くらい意味不明ですとも




と、まあ、愚痴ってても仕方ないんです
それじゃ前に進めないですよ
事務所の中の人が頭がおかしいのはいつもの事
それに対抗するにはこっちもおかしくなるしかないんですよ
いいですか?我々は女王様から何を学んだんですか?
そう、根性ですよね?根性
中学2年生の女の子が好きな言葉が根性ですよ?
そりゃ28歳社会人だって好きな言葉は『めぐ』と『根性』になるのは当然ですよ、えぇ




そう、愚痴っても仕方ないです
前に進むには根性しかありません
しかし根性だけではいけないのが女王様の下僕というもの
そう、冷静な…大人な感じの人でなければならないのです
根性で何も考えず健康診断ブッチとか
はたまた、辞表を叩きつけるとかはナンセンスです
いいですか?女王様の下僕を勤めるにも金銭は欠かせないわけですよ
実際、この須磨に行くのだって高速代3150円がかかるわけですからね
故に仕事を疎かにすることは有り得ないわけです




さて、さっきからガシガシ書き続けてましたが
我輩の健康診断の時間を今日、確認したんですよ
えぇ、言うまでもなくCircuitの予定が出てからですがね!(←バカ




受付時間:13時30分〜15時30分




CD販売時間:10時
開演時間:14時




さあ!考えろ!!考えるんだ!!!
一体、何のためにIQ168の頭脳に生まれたんだ!?
親が何のためにこんな頭脳に生んだと思ってるんだ!?
そう、全てはこの日のためじゃないか!?(←絶対違う




もう気分は西村京太郎ですよ
10時に須磨にいて
13時30分〜15時30分の間に京都にいて健康診断を受診
そして14時開演のCircuitに間に合う
コレが出来ればアレですよ
人、3,4人は殺せそうですよね?
あ、千奈美にハイウェイナビゲータでは京都南〜須磨間97.2km1時間14分掛かるそうで…
まあ、高速の間は気合を入れたとしても
一般道も走らなきゃいけない事を思うと
どう足掻いても1時間半は掛かるとして…




そんな感じで大悩み中なんですよ
ってかね、ぶっちゃけ、握手はしなくていいかな?
やっぱり見たいのはめぐのパフォーマンスだもんね
℃-uteのパフォーマンスだもんね
そうなると…終わり次第、握手を見ずに即行京都へ帰る、かな?
でもなあ…それでも15時半には間に合うかどうか微妙だよな
そうなると…握手券ゲット→京都に帰って即行受診→握手までには須磨に着く
公録があるからこれは結構、間に合いそう…
でもなあ須磨まで2往復12600円で握手も出来ない、とか泣けるよな…




な〜んて事をずっとずっと考えてましてね
まあ、ぶっちゃけ、IQが幾ら高くても別に時間の流れには逆らえませんからね…




まあ、そんなわけでですよ
IQ168の頭脳を駆使してアリバイ工作しつつ
村上さんに殺されに行く計画のため頭が一杯なんです…





あ〜




う〜




…とりあえずせめて時間だけでも遅くか早くか出来ないか
ダメ元で交渉しよう…
そう、村上さんは教えてくれたじゃないか
根性だよ!根性!!
そんなわけで明日はタフネゴシエーター村上乳業の誕生秘話になりそうです…