健康診断

今日、健康診断に行ってきたんですよ、健康診断
いつものようにメグミルクTシャツを着て行ったんですけどね
そこで問診表を渡されるときに受付のお姉さんが
僕の格好を見て問診表を始めに渡そうとしたのと別の物を渡したんですよ
それが以下のような問診表だったんですがね…





1.朝、起きたら、最初に何らかの形で村上愛を見る
2.『村上愛』『めーぐる』『めぐ』それに類する単語を発する機会が増加中
3.村上愛の写真を100枚以上持っている
4.℃-ute関連のTシャツが増加中
5.健康診断で村上中毒の疑いアリと言われた
6.CUTIE CIRCUITに3回以上参加した
7.℃-uteのCDが何故か10枚以上ある
8.応援企画に3回以上参加した
9.村上愛と5回以上握手した
10.あらゆる手段(YouTube等)を利用して毎日、3回以上℃-uteのPVを見ている





まあ、正直に全部『○』にしたんですよ
いや、だって、普通に生活してれば
この問診は全部『○』になりますよね?
これで×の数が多いほど不健康なんだろうな
そう思って正直に記入したんですよ
全部『○』と




さて、視力、聴力、身長、体重、血液検査等を済ませ
(血液検査で抜かれた血の量、ってか本数が他の人より多かった気がしますが)
最後の診察となりました
診察室に入ると問診表を睨み難しい顔をした
そう、まるで末期がんのレントゲン写真を見るような顔をした先生がいました




(;先生)<あ〜まず、最初に尋ねますが…

(村´Д`)<はあ…

(;先生)<これ(問診表)は…冗談とかじゃないですよね?

(村´Д`)<もちろんですよぉ〜

(;先生)<…

(村´Д`)<…

(;先生)<…とりあえず…口を開けて下さい

(村´Д`)<あ〜ん

(;先生)<では、『めぐ』って言ってみて下さい

(村´Д`)<へっ?

(;先生)<いつものように、『めぐ』って言ってみて下さい

(村´Д`)<めぎゅうぅうぅぅううううぅ

(;先生)<…で、で、ではですね…今度は…らみらみしてみて下さい

(村;´Д`)<…はっ?

(;先生)<いや、らみらみ、ですよ、らみらみ、解りますよね?らみらみ

(村;´Д`)<は、はあ…

(村´Д`)<では…

らみらみらみらみ

(;先生)<…は、はい…解りました…

(;先生)<え…え〜っと…ではですね…

(;先生)<このCircuit3回以上となってますが…

(;先生)<具体的に回った場所を教えてもらえますか?

(村´Д`)<え〜っと…小田原、船橋、千里、福岡、北九州、須磨、名古屋ですね

(;先生)<な、なるほど…北海道は流石に行かれてない、と…

(村´Д`)<ミニライブは行ったんですが飛行機の都合でサーキットは…

(;先生)<な、なるほどぉ〜北海道自体には行かれた、と

(村´Д`)<はい

(;先生)<え〜っと…今までに大きな病気に罹られたことは?

(村´Д`)<はぁ…最近は随分と治ってきましたが雅Complexに…

ガタッ!!(←先生が椅子から落ちた音)

(村;´Д`)<だ、大丈夫ですか!?

(;先生)<あ、は、はい、大丈夫ですよ!えぇ!大丈夫ですとも!!!

(;先生)<えっとですね…

(;先生)<いや、問診とこの診察だけでは何とも断定出来ませんが…

(;先生)<ちょっとですね…この検診ではカバーしきれない病気の可能性がですね…

(村;´Д`)<えぇ!?

(村;´Д`)<せ、先生!!何の病気ですか!?

(;先生)<いや…その…はっきりした事は現段階では言えませんがね…

(村;´Д`)<いや、だから、何の病気ですか!?

(;先生)<いや…その…

(;先生)<いや、まだ、決まったわけじゃないですよ?

(;先生)<だから、落ち着いて聞いて下さいね?

(;先生)<…

(;先生)<…め…メグボリック症候群…

(;先生)<い、いや!まだ確定じゃないですよ?

(;先生)<まだ、血液検査の結果もあるし…

(;先生)<あと、この検診の項目では血液検査でも確定出来ないんですよ

(;先生)<だからですね…

(;先生)<紹介状を書きますので…

(;先生)<9月10日にここの病院に行って下さい

(;先生)<あ、今はちょっと紹介状を書けないんで

(;先生)<後で送らせてもらいますね

(;先生)<多分、6日頃に届くかと思いますんで…

(村;´Д`)<は…はぁ…

(;先生)<いや、そんなに気を落とさないで下さい!

(;先生)<まだメグボリックシンドロームと決まったわけでもないし

(;先生)<メグボリックシンドロームから社会復帰した人もいないわけじゃないですし!

(村;´Д`)<は…はあ…

(;先生)<兎に角、自棄にならないで!

(;先生)<ここで自棄になってめぐめぐすると

(;先生)<確実にメグボリックになりますので

(;先生)<自棄だけは起こさないで下さい!!

(村;´Д`)<はあ…

(;先生)<と、兎に角、お大事に、無理をしないで下さい










そんな感じで健康診断が終わりました…
ひょっとしたら僕は世にも恐ろしい
『メグボリック症候群』なる奇病に罹ったかもしれません
もし…もし…僕がメグボリック症候群で倒れたら…
その時は僕の所有していためぐ写真を
全て一緒の棺に入れて貰えれば幸いです…