言葉にならないことを言葉にしてみる

いやはや、貧乏暇なしとは言った物で
最近、めっきり忙しいんですよ
えぇ、今週4日間で既に15時間残業ですからね
いや、これ、ウチじゃ長いんですよ?
千奈美に7月の残業時間が13.5時間ですからね
まあ、そうやって必死に残業手当を稼いでも
国とかが搾取するんですよね
国とかが…
もうね、先日の給与明細見てビックリですよ
いや、面倒なんで殆ど見たことなかったんですがね、給与明細
実験の待ち時間に暇だったんで見たんですよ
するとね、保険とか税金とか何だかんだで
50000以上盗られてるんですよ、国とか自治体とかに
もうフザケンナ!!!ゴルァ!!!!
って感じですよね
それに実家に100000入れますよね
まあ、その代わりに食費とか家賃は考えずに済みますけど
けどね、あと残り全部は…






村上税ですよ!!
女王様に納税ですよ!!!






リ|#‘ヮ‘)|<何っ!?たったコレだけ??
(牛;´Д`)<ウチには年老いた母がいて、それ以上取られると生活が…
リ|#‘ヮ‘)|<じゃあ、来月はもっと残業して、もっと稼ぐことねっ!!!





そんな感じで残業に勤しんで
更新どころじゃなかった村上乳業です





さて、そんなタンパク質との戦いに飽きて疲れて
オフィスの自分の机でメグミルクによるカフェオレを飲みながら
メールチャックをする振りをして巡回すると…





ガチャン(←マグカップを落とした音






















…へんじがない、ただのしかばねのようだ




って、な、何ですか!?コレは…




いやいや、そりゃね
ナッキーじゃないけど
全部が全部、可愛いです
舞美ちゃんも愛理ちゃんもナッキー
ちっぺも梅さんも舞姐さんも栞菜も
可愛いですよ、えぇ、可愛いです




ですがね…




いや、その、やっていい事と悪いこと、ありません?
菅谷梨沙子さんの写真集とか
どっちかと言えばやっちゃいけないことだけど
けど、まだ、どっちかといえば、じゃないですか?
コレはね、もう明確にやっちゃダメなことなんですよ
えぇ、何かね、見た瞬間
頭の何かが弾ける音がしましたよ
こう、殴られたような衝撃でしたよ…





















めぐのせえらあふくって!?




















…いや、違うんです
別に制服フェチでもセーラー服に特に思い入れがあるとかでもなくね
えぇ、僕は制服より体操服派ですからね
もっと言うならスクm(ry
いや、そうじゃなくてね
何て言ったらいいのか自分でも良く分からないんですよ、この衝撃は
何かね、見ちゃいけないものを見た
そんな感じに近いんですよね




いや、この見ちゃいけないものを見た、ってのは
例えばキューティービジュアルSSAまっさらブルージーンズ
栞菜のパンチラを見たときの罪悪感とは全然違って
かと言って、『あぁ…こういう衣装は見たくなかったなあ』とか
『こういう売り方って感心しないな』とかそういうのでもなく
自分でも何て表現していいか分からない
けど、何か…
嗚呼…見てはいけないものを見てしまった
そんな感じなんです




いや、可愛いんですよ
似合ってるんですよ
ホンマ、心から
めぐ、ちょおかわいいいぃいっぃいぃぃ
そうは思うんです
そうなんですけどね
何かコレは見ちゃいけない
この村上さんは見ちゃいけない
そう思っちゃうんですよね




何でそう思うのかな?
これほどまでに激しい衝撃と罪悪感に悩まされるのかな?
考えれば考えるほど分からなくなるんですよね
何が分からないって一番分からないのは
僕にとっての村上愛の位置付けが分からない




麻琴はまあ、世界一可愛い妹ですよ
雅ちゃんは世界一大切な嫁ですよ
舞美ちゃんは憧れの同級生で
愛理ちゃんは虐めたいペット
千奈美は世界で二番目に可愛い妹
梨沙子は可愛がりたいペット
じゃあ、めぐは?
その質問に対する答えは僕は持ち合わせていないのです




芸能人として、一シンガー、一ダンサーとして好き
そう言ってしまうには
彼女の中学二年生として等身大の姿が好きになり過ぎているし
かと言って、恋愛、と言うには
彼女のスキルに惚れ込み過ぎている
芸能人としても女の子としても
好きなんです
好きすぎてバカみたいなんです




で、このアーティスト写真
この写真は余りに中学二年生的過ぎるんです
僕が彼女に恋愛感情しか抱いてないのなら
あぁ…何かこう…可愛いなあ…毎日、こんな格好で学校行ってるんだろうなぁ…
バス停でバスを待ってると…
って感じで妄想の一話でも出来そうなんですが
若しくは、逆に、単に芸能人として好きであるならば
あ〜こういう衣装もいいねぇ、うん、可愛い可愛い
そう言ってられるのですが
そのどちらでもないんです
この写真のめぐは僕にとって不適当な距離感で
それでいて適度な魅力が引き出されていて
僕としてはどう接していいか分からなくて
衝撃は大きく
そしてどういう感情を以て接すればいいか分からない
そんな写真なんです




一枚の写真が僕に問題を投げかけてくれました
村上愛って何だろう?って
この質問の答えが明確になるまで
僕は村上さんを追いかけ続けることになると思います…




はぁ…




















めぎゅうぅうぅうぅぅうぅううう