RISAKO

遂に手に入れました
Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]




何か世間的、てか、ベリヲタ的に賛否両論がある本作品
嫁の友達、という非常に気楽な立場から気楽に見れるようになってしまった僕としては
気楽に見たんですよね
去年の今頃のように狂ったようにベリべりしてたころなら、そりゃ賛否から論じてましたが
残念なことにBerryz工房という箱、ないし、嫁を除くメンバーに関して
少しは客観的に物が見れるようになったつもりなんですよね
寂しいモンですよね、けど、男ってそんなモンですよね…




ま、そんな話はさておき
本書の感想を書かせていただこうかな、と




始めに場内アナウンスのような制服があってと思ったら
イキナリ水着
ガンガン水着
もう梨沙子が水着
初っ端から卍解、って感じ




…何ですがね、何か盛り上がんないんです
言うならばコンサートでイキナリThis is 運命をされても
そりゃ体は動かんわ、って感じ
え?動きます?
そりゃオッサンで悪かったですね
でも、何かダメなんですよね
イキナリ盛り上がる曲を持ってこられても
体がついて行かない、ってか
乗って来ないんですよね
ま、そんな僕のコンサートの話はさておき
正直、一番期待してたし
一番、賛否両論が論じられてるところなんですけど
はあ、そうですか
そんな感じ
いや、イインデスよ?
すっごくいいんですよ
流石、菅谷梨沙子
おいおい、こりゃ実用性、高けえなあ!!!!!ヲイッ!!!!!!
って感じですよ?
白い方の水着なんて、もうね、こりゃ使わなきゃ、ね?
ってか、リ|*‘ヮ‘)|<ねえ…アレしてるとこ、見せて?
とか言われて、で、コレを使って…
とか倒錯方向に突き進みたくもなりますよ?
いや、そんな性癖はいいとして
そうなんですけどね
けど…何ていうか…想定の範囲内なんですよね
僕が菅谷梨沙子に期待してたのは
今から矛盾した日本語を使いますけど
期待していたのは、期待していたものをブチ破ってくれることなんですよね
そう、それが菅谷梨沙子なんですよ、えぇ
まあ、そんな感じで精神的に温まってないからかな?そんな感じで…





次、レオタード
はい、ここでティッシュ一箱
これ、テストに出ます
いいですか?ここですよ、ここ
レオタードでティッシュ一箱
もうね、この表情
このお人形さん的表情
全ての♂を狂わせるこのお人形さん
これですよ、これ
えぇ、徐々に温まって来ましたよ
コンサートで言うと棒立ちから体がスウィングしてきたところですね
えぇ、スウィングってかピス(ry




で、ここからセットリストはしっとり聴かせる系に入ってきます
えぇ、ヲタ芸とかは収まりますが
だからと言って会場がシラけてるんじゃない
聴き入ってるんだ!
そんな感じのワンピース&パジャマ!!!
みんなね、ココでは谷間祭をしてますけどね
あの上目遣い
アレはイカンですな
えぇ、イカンですよ
不服そうに上目遣い
テストを返すときにこんな表情でされたら、あなた!
あなたならどうします?
僕?
えぇ、その場で100点ですが何か?
え?他の生徒?
えぇ、いい機会じゃないですか
人間は能力の上で皆、同じ能力を有している訳ではない
自分の能力を有効に引き出して人生を有利に進める
それこそが勝ち組への道だ、と
その手助けをするのが教師だ、と
そんな教育をするためのいい機会ですよ
あ、話が反れましたね
でも、ま、そんな感じですよ
もう…梨沙子は…梨沙子は…本当に人間なのかね?
そんな疑問を抱くのがこの寝顔
ってか、このパジャマページがMVPですよ!Most Valuable Photoですよ
そう、これですよ!コレ!!!
この表情をね、見たかったんですよ
女優『菅谷梨沙子』が見たかったんですよ!!!
あの瓦屋根の詩子を
あのほたるの星比加里を演じた
あの奇跡の女優、菅谷梨沙子の表情
コレを引き出して欲しかったんですよ!!!
そう、水着写真ではこの表情が引き出せてなかったんですよ
あれかな?
まだ梨沙子とカメラマンの意思疎通が上手く行ってなかったんですかね?
兎に角、そんな感じなんですよね
まあ、そんな感じでもう心も体も完全にコンサートに入り込んだ状態、あとはテンション高い曲をブチ込むだけで…




ワンピース(薄手)ではしゃぎ回るりしゃこキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ベーグルをアフォな子丸出しで食べるりしゃこキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
クリームたっぷりのケーキをアフォ丸出しで食べるりしゃこキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
ってか、手のクリームを舐めるとか…_ト ̄|○
見える見えないとか無頓着なジャンプのりしゃこキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
パイオツの形がまるッと分かるビキニキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
体のラインが出ない、緩〜い白ワンピキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

笛キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
もう夏夏で言うところの
16.21時までのシンデレラ
17.スッペシャル ジェネレ〜ション
18.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
19.ジリリ キテル
って感じですよ
もう最後まで一気にイッちゃう!!!
てか、一気にティッシュを使い切らんかゴルァ!!!
そんなセットリストですよ




で、ココからアンコール(DVD)ですが…
えぇ、先ほど書きましたが
体力(ティッシュ)を使い切ったので
アンコールまで少々お休みです
そんなわけで、明日
もう一回エリエール℃-uteを買ってきてから頑張るとします







てか、今更だけど…
















…ココって女の子、見てないよね???