女研究員ぶらり一人旅

そんなわけで一風変わったビデオ屋さんに行って
一風変わったビデオを手に取ったら
その出演女優が知り合いの♀ヲタのHNと同じで
すっかり萎え萎えなこまきまこです
千奈美に豪華2人出演で
その二人ともが知り合いのHNでした
どんな確率やねん??




さて、今日も真面目にオフィスでデスクワークなどをしていると
イキナリ来客
誰かと思えば…




先日から話してた
5日出勤して辞めたPh.D!!!




確かに荷物を取りに来る、とは聞いてたけど
まさか本人が来所とは…(((( ;゚Д゚))))
いや派遣会社の担当の人が来るとばかり思ってましたよ




まあ、忙しかったんで
一言挨拶しただけで放置してたんですがね
どうも彼女、自分が何をしでかしたか
良く分かってないようで
『お世話になりました』とか言ってるんですよ
『御迷惑をお掛けしました』じゃなくてね
いや、まあ、でなきゃ来れないわな
って話なんでしょうけどね




いや、そんな事はどうでもいいんですよ
私が書きたいのはそんなことじゃないです
彼女は所長にホンマ上記のように一言だけ挨拶して
で、ラボを去ろうとしたそのときです




あ、ウチのラボにはお菓子が一杯置いてあるんですよ
まあ、言っても一応頭脳労働ですからね
コーヒーと甘いものは欠かせないんですよね
まあ甘いものに限らず
うまい棒とかうまい棒とかうまい棒が置いてあったりするんですがね




そう、彼女が帰ろうとした正にそのときですよ




Ph.D)<お腹減ったんで、これ、貰って行っていいですかぁ?
















エット…
















アナタ…ナニモンデスカ???

















あまりのことに
自分のデスクの仕切りから顔を出すのも億劫だったので
軽く無視を決め込んだ私に代わって
事務のお姉さんが返事して下さって
で、彼女は帰って行った訳ですが…
















ん?















オイコラマテ…































俺のめんたい味ぃいぃぃい!!!!!!1



































そう、院生時代からの私のデスクワークのお供
いや、寧ろ戦友、と言ってもよいくらい
私にとってはそんな存在である
うまい棒めんたい味
一本だけおやつ箱に入ってて
私のやる気を削がないために
何人たりとも触らなかった
そんなうまい棒めんたい味を…
奴は…奴は…





























えぇ、もう信じません
女なんて信じませんとも!!!!!!1
そんな女なんて
5日出勤しただけで辞めるわ
それで正々堂々職場に私物を取りに来て
オフィスの空気を凍りつかせるわ
帰り間際に会社のおやつをパクッて行くわ
しかもそれが
今の僕にとって
最も大切なモノだったりするわ!!!!!!!1
そんな奴等なんですよ
えぇ、僕の心を逆撫するためだけに存在するんですよ!!!!!!1





そんなわけで今日も今日とて
やっぱり理系革命を成功させるしかないなっ!
そう強く決心を固めたこまきまこでした