ジャパンカップ

そんなわけで昨年は夏焼さんと握手して
ジャパンカップでノートパソコン
その翌週の阪神JFPSPギガパックを買った
こまきまこです




いや、イキナリ自慢で申し訳




ま、今年は雅ちゃんと握手出来てないんですが
去年、村上さんと握手した途端
有馬記念から始まる大連敗で
それを思えばそろそろの復調を期待したところ




さて、そんなわけで今年のJCですが
まあ、あれですよ
あの馬じゃない謎の生物
ディープインパクト
あれが飛んだら馬券的にもう美味しくないよね
いや、当ててナンボってのは分かるけどさ
けど、そんな一桁台の馬券をおっきく張るってのは
なかなか性に合わないんで…
敢えて外します、ディープを




そんなわけで…




馬連1−3,1−9
3連複1−3−6,1−6−9
3連単1−3−6,1−9−6




ウィジャボード
エレクトロキューショニストを撃破してるバケモノです
普通なら並みの馬じゃ話になりません
確かに2年連続で来る外国馬って普通ダメだけど
大体、今までの外国馬って
実績が前年より落ちて再来でしょ
この馬はそうじゃないしねえ
あと、やっぱりデットーリやもんなあ…
ただ、前走ブリーダーズカップやし
結構使い詰めで来てるからなあ
そこんとこが気になるとこ



フリードニアは…
最近のJCって確か昔みたいに
アゴアシ付きじゃないんですよね?
ってことはそれなりに見込みがなけりゃ
来ないんちゃうの?
単にそれだけです
まあ、薄く押さえておいていいかな?って感じ
あとジョッキーのジレが
僕と同じ12月20日生まれってのを知ってしまったんで…




ハーツは…
キングジョージ、すっごく走りにくそうだったんですよね
あの馬、キチッと整地された
人工の競馬場でないと
まともに走んないんですよ、多分
でもあのハリケーンランエレクトロキューショニストと差の無い3着
真っ当な日本の馬場なら…勝てる馬、いるの?
って気がするんですけどね
まあ、ノドナリもキングジョージのときからあるみたいですし…





そんな感じでディープ3着、武豊、頭を捻る、ですよ




そんなわけで馬券、買ってきます〜




違う、薬ゼミ、行ってきます