童貞

そんなわけでせっかくKANリングに入った記念に
KAN大先生のことを書くべく
世界でいちばん好きな人を買ってきたこまきまこです
いやはや、結構探しましたよ
何しろ難波のタワレコ
店員に聞くと即答で
『売り切れました』と言われましたからね
いやはや、大人気ですよ、大先生w
…誰ですか?
ハロショでなっきーの写真が売り切れるのと同じ理屈だ
とか言う人は???
まあ、茶屋町タワレコで手に入れたんですが
ここもあと1枚ぽかったんで
週末まで待ってたら…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




そんな感じでこのCDの話を…
まず、この『世界でいちばん好きな人』
この曲自体は先日発売されたアルバム
遥かなるまわり道の向こうで
に収録されていた曲をシングルカットしたもので
アルバムを持ってる僕としては
本来は買うまでもないものだったんですがね
えぇ、あの子のことなら
大もてのためだけに
きらりん☆レボリューション ソング・セレクション(初回生産限定盤)(DVD付)
を買っちゃいましたけどね
ま、しかしながら
正直な話、大先生のために
そこまでバカにはなれない自分としては
はじめ、パッと見たときは
こりゃ買わなくていいや〜
が、ぶっちゃけた感想でした…





が!!!




何とこのCDのカップリングに
『チェリー』が入ってるんです
そう、あのスピッツの『チェリー』
これをKAN大先生がカバーしているんです
もうこれだけで購入決定ですよ




オリジナルのチェリーが出たのが1996年
丁度10年前
その4月といえば…浪人生になりたてホヤホヤでした
当時の僕はこの曲の意味どころか
チェリーの意味すら分からないチェリー野郎でしたが
ただ、このメロディの流れが好きで
聴いてた記憶があります




あれから10年
本当に想像以上に騒がしい未来が僕を待っていて
歌詞にある『君とめぐり会いたい』じゃないけど
再び、この曲とめぐり会うことが出来
そしてこの曲のことがちょっと分かるようになって気がして
ちょっとは大人になったのかな?
そんなことを思ったり思わなかったり…




で、本作品ですが
まあ、僕が大先生の歌い方が好き、ってことがあって
なかなか客観的な評価
ってか、オリジナルと比べてどうよ?
とかは言えないんですが
とりあえず好きです
確かに
『どんなに歩いても たどりつけない 心の雪でぬれた頬
 悪魔の振りして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて』
っていう部分
こういう不思議な歌詞の部分は
草野マサムネが歌うオリジナルの方が…
とは思うものの
それ以外の部分は
当時28歳の草野マサムネが歌うより
現在44歳のKANが歌う方が
深みがあるような
そんな気がします





まあ、コレを読んで…
いや、そんな奴はいないでしょうけど
もし間違って興味持った方がいらっしゃったら
で、運良く僕がメッセとかに繋いで
たりしたら…
そのときは一声お掛け下されば(ry





そんなわけでWinnyとかYouTubeの所為でウン億損した
とか言ってる団体などを見てると
WinnyとかYouTubeで済ます奴は
ハナから買う気がないんだから
どうせ売り上げには繋がらないんですけど?
寧ろその手のメディアを上手く使って
儲けなよって言ってやりたいこまきまこでした