12月2日日記

朝から常識力トレーニン
で、風呂に入って昨日買った

D.T.

D.T.


を読む…




お、面白過ぎる!!!!!!1




ってかね、これは世の中の全男子が読むべき
いや、女子こそ読むべきかも知れない
そんな素敵書物です
何か全部読んだらもったいない気がして
ってか、延々と読み直しそうだったんで
一部だけ読んで風呂を上がる
いや、この衝撃は

電波男

電波男


これを読んだ級のもの
2005年のマコウェーブ書籍大賞が『電波男』なら
2006年のマコウェーブ書籍大賞は間違いなく『D.T.
この書籍にもっと早く出会えていれば
人生の失敗が半分くらいになっていたような気がしますw




ま、そんな感じでマンションに移動
そう言えばあの子の件でゴタゴタしていて
本当なら11月の頭に髪の毛を切りに行くつもりだったのが
誰に見てもらう訳でもないし…
ってことで切りに行く機会を逸していたのを思い出し散髪に




途中、髪を切ってる途中に読むための本を買うために本屋に




スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)


ZOKU (光文社文庫)

ZOKU (光文社文庫)


アフターダーク (講談社文庫)

アフターダーク (講談社文庫)


以上3冊購入




先日までの、あの子に狂ってた頃の僕にとって
あの子のことを考える以外のこと
本を読んだり映画を見たり
はたまたあの子以外の音楽を聴くこと
そういったもの全てが不純、というか
不必要なもの、というか
何か余計なことのような
非常に面倒くさいようなこと
そんな感じでいろんなことをストップしていたけど
けど、そういうヲタ活動以外の部分
そう言う部分が僕の人格構築、というか
ヲタ力を蓄積するために不可避なような
そんな昔ながらの自分らしさを
ようやく取り戻せた感じで
最近、いろんな音楽、いろんな書籍を買っちゃうんですよねえ…




で、会計を済ませようとレジで待ってると…




BLEACH 25 (ジャンプコミックス)

BLEACH 25 (ジャンプコミックス)




…って、お前、4日発売ちゃうんかい!!!!
とか突っ込みつつ購入





漫画があると字を追うのが非常に億劫なわけで
結局、髪を切ってる間はBLEACH&睡眠w




BLEACHは…やっぱりSS編に比べて
今の破面編は地味なんだよなあ…
ぶっちゃけ、21巻から始まった破面編5冊に関して
何巻に何が書いてたか覚えてないからねえ
最近のBLEACHがつまんないって言われるのはその辺かな
あとギャグが減ったのと…
23〜24巻の一角のくだりとか結構好きなんですけどねえ




あ、そうそう、髪型は『テキトーにお願いします』なんて言ったら
『公然猥褻カット』(デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))参照)
モドキにされました
当たる気がしないので別にイインデスが
これで確実にベリイベには行けませんw




美容院からの帰りにハロショに寄るも
イマイチ心を撃つ写真がなく
とりあえず京都限定雅ちゃんを買ってみる
ってか、何も買わずに黄色いチケットでもらえる
トレーディング写真を引く勇気がなかっただけw
トレーディング3枚
ちっぺ、圭ちゃん、稲葉さん…orz
とりあえず冬ハローに来るかたっぺに押し付ける方向で
もちろん3枚とも!w




で、BLEACHを読んでるうちにウトウトして
雅ちゃん(抱き枕)と昼寝して今に至るわけで




あ〜




無為で有意義な一日だったなあ…