耐え難きを耐え…

忍び難きを忍び、買って参りました

ピチレモン 2007年 03月号 [雑誌]

ピチレモン 2007年 03月号 [雑誌]





いやね、事の発端は…
某巨大掲示板にあったいくつかの画像
これで幾つかは
(結論から言うと全部だったりするわけで)
確認はしていたんですがね
いや、これがね…
正直な話、イケテイナイ





あのね、菅谷梨沙子ってのは天才なの
神に選ばれし子なの
人外の生命体なの
そう、それは今までの詩子ちゃんやほたるの星
そしてRISAKOを見れば一目瞭然なわけで
でね、この雑誌の中の梨沙子なんだけど
これがね…いや、可愛いんだよね
そう、確かに可愛い
他のモデルさんと祖遜色ない可愛さなんだよ
でもね…でも、それだけなんだよね





そう、確かに他のモデルさんも可愛い
でもね、菅谷梨沙子はそんな中で遜色ない、じゃダメなんだ
そんな普通の子
いや、可愛いんだけど
神に選ばれていない他の子と並んで
遜色ない、じゃ困るんだ
何て言うかな
もっと奇跡的な存在としての菅谷梨沙子が見たいんだよ
そう言う意味では何かガッカリかなあ…





な〜んて、思っては見たもんの
やっぱ実際に買って
実物を見ないと批判出来ないわけで
誉めるんだったら別にDLした画像でもいいけど
貶すんだったら
やっぱりちゃんと買って実物を見てから
そう思って購入したんですよ、ピチレモン





いやね、大変でしたよ
まずね、ティーン向けファッション誌のコーナー
何かいつもいるんですよ、女子中学生
いやさ、そりゃ普段なら別にいいんですよ、JC
いや、本当にいい事ですよ
でもね、今日はティーン向けファッション誌を立ち読みするJC、がテーマでなく
菅谷梨沙子がモデルになっているピチレモンがテーマなわけで
その辺の一般人JCなど眼中にはなくて
でも、やっぱり気になるわけで
念であっちに行かせても
やっぱり別のJCが湧いてくるわけで
それはいつもなら喜ばしいことなのですが
今日はそう言うわけにはいかなくて…
で、やっとのことでコーナーに誰もいなくなった、と思ってコーナーに近寄りました
はい、で、また難関
いやあ…一杯あるんですね、ティーン向けファッション誌
もうどれもこれも一緒に見えるわけで
しかもタイトルがまた分かり難くしてあって
こりゃわざと間違え易くしてあるんだろうな
こうしておけば梨沙子のためにピチレモンを買おうとする大きなお友達
どれがピチレモンだか分からずに
かと言って、ジッとこのコーナーにいるわけにはいかないし
そうだ、この似たようなの、全部買っちゃえばいいんだ
全部買っちゃえば、多分、仕事かなんかで使うのかな?
そう思われるかも知れないし
それに梨沙子にプレゼントとかファンレターを渡すときに
いいネタが雑誌の中に落ちてるかも知れない…
とか思わせるのが狙いなんでしょうね
もうタイトルワカラナ過ぎ(;´Д⊂)





と、まあ、そんな耐え難きにも耐え
忍び難きも忍んで買ったピチレモン
家に帰って見ると…





やっぱり梨沙子、普通の子になっちゃってるよ…(;´Д⊂)




いや、でもね、不思議なことに
パラパラテキトーに見てても
あ、梨沙子だ、ってのは分かるんですよね
そう、いつもの神がかったオーラはなりを潜めているものの
でも、菅谷梨沙子菅谷梨沙子なんですよね





でね、思ったのはこの雑誌の対象
いつもだったらモロ大きなお友達相手なんで
神の子菅谷梨沙子でいいんですよ
RISAKOでいいんですよ
可愛さ、美しさ、エロさ、アホさ
全てにおいてあの菅谷梨沙子でいいんですよ
しかしね、今回の菅谷さんのお仕事はモデル
いつものように他を圧倒するのが仕事じゃないんです
そう、いつものように突出してはいけないのです
圧倒的ではいけないのです





別にね、あの子が自分の意思で
意識的に何かを調整した、とは思わないんですよ
多分、これも天賦の才能のなせる技なんでしょうね
周りと溶け込み如何にも普通のティーンになりきる
(ホントは梨沙子ティーンじゃないんですがw)
ティーンエイジャーとして与えられた服を着
そして写真を撮られる
今、現在、彼女に求められているものはそういうことで
その与えられたものに対して120%の仕事をこなす
その結果があの写真、ということなんでしょう





そう思うとやっぱり梨沙子は天才、となるのかなあ
そう思ったピチレモンでした
まあ、もう買うことはないでしょうけど…