せくしーえいとびーと

本日は

を買いにヤマダ電機





こういうのって、ついつい『初回限定』て言葉に惹かれちゃって
殆ど見もしないDVD付を買っちゃったりするんですが
ま、今回もその例に漏れず
普通にDVD付を買っちゃって
でも、ムサイオッサンのDVDのために
℃-uteのイベントVを出す気にはきっとなれないんですよねw





あーそういえばそろそろVERY BEAUTYのシングルV出るんだっけ?
ついでに☆☆☆も買っちゃおうかな?
そんな事を思いながらヤマダのCD売り場を眺めてたんですよ
えぇ、ベリビュのシングルVはホンマは来週だったり
何故か☆☆☆が既に売り切れてたりしたんですが
まあ、そんな感じでブラブラしてたら
新譜コーナーに女性ボーカルユニットのアルバムCDが売られてたんですよ





言っても音楽好きの僕ですから
誰だ?誰だ??と興味を持つわけで
最近出てきた女性ユニットか?
そう思って目を凝らしてみたら…





娘。やん!
娘。のSEXY 8BEATやん!!!!





いやいや、誤解しないで頂きたいのですが
これは決していつもの嫌味や婉曲表現などではなく
完全に、本気で気付かなかったんです
いや、ホンマビックリしましたよ
まあ東京スカパラダイスオーケストラのベストの発売日は覚えていても
娘。のアルバムの発売日が今日だ、って事を忘れるのは
これはまあ、仕方ない
自分でも『ま、そんなもんだろー』
そうとしか思えない
VERY BEAUTYのシングルVの発売日すら知らない僕が
娘。のアルバムの発売日を知っている方が寧ろおかしくて
まあ、確かに娘。コンが始まったらしい、ということと
アルバム引っさげてのコンサートのはずなのに
アルバムがまだ出てなかった
そう思えば今週の水曜発売
そう予想はついても不思議じゃないですけどね
まあ、大体アルバムタイトルをツアータイトルにしているのに
アルバムが出てなくて
で、そのアルバムから曲をやるって
それってどうよ?
そんな話を呑みながらしていたなー
とか記憶になくもないんですが…





いや、そんな話はさておき、ですよ
そう、問題は
幾ら現役娘。ヲタじゃないとは言え
何だかんだ言って2000年の秋コンから
各ツアー最低一箇所は娘。コンに参加し続けてきたこの僕が
遠目どころか目の前に立っても
そのアルバムが娘。のアルバムであることを認識出来ない、という事実
多分、娘。検定を行ったら偏差値60程度はあるんじゃないか?
そう思われるこの僕がそんな状態であるということ
それは…どうなん?と思うわけで…





いや、確かに今回の黒いジャケット
アレはパット見で認識しにくいとは思いますけどね
けどね…僕でもパット見で『モーニング娘。だ!』と分かんないジャケットで
世間一般の人がどれだけ認識してくれるんだろう?
そんな事を思ってしまうわけで…
まあ…何て言うか
何か寂しいもんだなあー
そんな事を思ったヤマダ電機の出来事でした





千奈美に僕がこのジャケットを見て
これがモーニング娘。や!って認識したのは
何故か久住小春を見てだったりします…
いやあ…どうなるんだろうなあ…モーニング娘。