予定を変更してお送りします

本当は昨日の続きでベリコンの話でも…
そんな事を思ってたんですが
もうね、久し振りにキレそうになったあの件
これを書かずにはいられないので
予定を変更して僕の怒りが静まるまで目一杯書きたいと思います





あの件、とは3月30日発送分DMが大量に届いていない事件
僕が怒ってるのはね、何でこんなことになるのかな?って話なんですよ





『こんなこと』というのは別に発送が遅れたことじゃないんです
そりゃ16日までに申し込め、ってモンがあるのに
7日にまだ到着してないって
そりゃ問題ですよ
問題ですけどね
そんなことより問題なのは発送が遅れてからの対応





2ちゃんのスレとかを見ていると
どうやら遅れていた分は4月6日辺りに発送されたようで
近場なら上手く行けば4月7日に到着するけど
まあ、普通は4月7日には到着しないわなー
そんなタイミングな訳ですよ
そう、遅れて発送した分の殆どはサイトに書かれている
『この日までに到着しなかったら連絡を下さい』という
4月7日に到着しないのが分かっていたはずなんです
発送を請け負っているロジプロからUFA
そりゃ流石に連絡が行ってるはずなんです
だってね、ガキの使いじゃないですよ?
そりゃ金をもらっている以上
ミスをしたら、それもこんな大きなミスをしたら
それは報告するのが義務ってモンでしょ?
で、UFAはサイトで
『発送が遅れたようなんで
 9日か10日くらいまで待ってくれ
 それで届かなかったら電話してくれ』
そう言えば良かったんですよ
そうすればこっちだって必死に電話しなくて済んだし
今日、届いた青封筒を無駄にせずに済んだし
再発送分が到着する
11日まで申し込みを待たずに済んだわけですよ





そう、素直に発送が遅れたことを認めなかった為に
まずUFAの電話回線がパンクして
で、対応に追われてせっかく繋がった電話も
全然関係のないテキトーなテープを流すハメになり
(ちなみに僕は1回目は平日15時半に営業時間外のテープが流れ
 2回目はシャ乱Q『CLUB QUE』の案内のテープが流れ
 3回目にようやく対応してもらいました)
そして普通に届いている家に再送付をしなければいけなくなり…
と何重にも損をしているわけです





でも、狼のスレにも
今日届いた〜って報告一杯あったんだから
そんな必死に電話しなくてもいいじゃん
ただでさえパニくってるとこに
そう言うかもしれませんがね
確かに他の人が今日、届いてたし
多分、ウチにも今日、届いてるんだろうなー
そう思いはしましたよ?
でもね、万が一、届いてなかったら?
で、再送付をお願いして間に合わなかったら?
ちゃんとサイトにこう書いてますからね
4/9(月)にお電話頂けない場合、
チケットの先行受付や通信販売等へのお申し込みに
間に合わない場合があります。
また、お申し込み期間終了後には
一切受付ができませんので予めご了承下さい。





でね、これが普通の夏ハローとベリコンだけなら
まあ誰かに連番させてもらえれば
そう思えもしますが
今回はベリのFCイベがあるんですよね
これはどうしようもない
だって、雅ちゃんを間近で見れる機会なんて
そうそうあるもんじゃないんですよ?
それをこんな下らないことで逃すわけには…
じゃないですか!?





ま、そんな僕の個人的な雅ちゃんへの思いはさておき、ですよ
事前に発送が遅れてるのが分かっていたのに
それに対する告知等のケアもなく
また、月曜が問い合わせ祭になるのが分かってるのに
それに対する告知や対策もなく
(せめてサイトで9日は込み合うから10日、とか
 さっきも書いたけどもうちょっと待て、とか
 あと、締め切りを少し伸ばす、だとか)
一体ね、何の為に年会費とか払ってんだ?
そう思いたくなりましたよ、いや、マジで





そりゃね、確かに年会費3600円ですよ
月300円ですよ
だからそんなエラそうに言うな
そう言うかもしれませんけどね
そりゃ年会費3600円だと運営が厳しいのかも知れませんよ
だから下請けを安いとこにして
で、こんなことになってるのかも知れません
でもね、はっきり言ってここ最近、酷くないですか?何かと





いや、ホントにね
もし3600円じゃキツイだ、とか言うならさ
もっと取ればいいんです
もっと真っ当に
せめて昔程度に普通に運営出来るくらいの値段をさ
取ればいいんですよ
今の訳の分かんない状態に3600円払うのと
もうちょっとまともに運営してくれて年会費12000円なら
少なくとも僕は後者を選びますよ
溝に3600円捨てるより
まだ高くても生きた金の方がマシってもんですよ
いや、あのさいアリのグッズ列とか見てるとね
多分、僕みたいにちょっと高くてもまともな方が
そう思う人、結構いると思うんですけどね…




いや、ホンマね
そろそろいい加減にしてくれよ、って気分なんですよね
こっちも一応、年会費払ってるんだから
金をもらっている以上
社会人として真っ当な仕事をしてくれよ、と思うし
もし、それが足りないならそう正直に言え、と
正直、別にもっと取るって言っても
それで真っ当になるって言うのなら
それはそれで常識の範囲内の額なら払うからさ
そんなことを思って何か…情けな〜い気分のこまきまこでした
あー少しはスッキリしたー