めぐストーリーは突然に2

いきなりですが何故、今回の代々木レポのタイトルが
こんなタイトルが付いてるか
誰も興味ないでしょうが聞いてやってくださいよ




まあ、簡単に言ってしまえば
気分的なもんなんですよ
『何から伝えれば良いのか
 分からないままマコは卒業
 浮かんでは消えてゆく
 ありふれたレポだけ〜♪』
そんな気分なんですよ
実際に操作ミス等で消えていったレポは数知れずですからね




ま、そんなわけで昨日の続きを…




5.初めてのハッピーバースデー(新垣、亀井)
6.恋☆カナ月島きらり
ここが今回のハロコンのある意味、真骨頂
ある意味で今回のハロコンの象徴、とも言える部分
ココを制するものが今回のハロコンを制するのです
ここで自分が何をしなければいけないのか?
それをよく考え次に備える
それが出来てこそ
『冷静な…、大人な感じの人』ってモンです
もう大阪以降は完璧でしたね
コンセントレーションを高めていって
で…その次に控えるのが…












7.めぐすぎてめぐみたい(村上、夏焼(代々木のみ嗣永)、矢島、田中)

ココでは敢えてめぐのステージ中の移動まで書かせて頂きました
ウチの女王様は『大きな愛でもてなして』では
ぷりちーできゅーとが苦手と
弱点を晒しまくって
また、そんなところがきゅーとなんですが
ですが、一度、この手の曲になったら…




ステージの女王として君臨するのみ!




敵はヘッドセットがずれることのみ!!




な、わけで、我々めぐめぐ王国臣民は
女王様のそのような御姿を拝見したく
全国津々浦々女王様を追い掛けるわけですがね
そうなんですがね…




え〜っと…




何で7回参戦で
女王様が通らない花道前が2回??




女王様…




アレですか…











釣った魚には餌はやれない
ってわけですかあ!?(;´Д⊂)













まあ、肝心の曲の方は
先ほども言った通り
こういうときのめぐは文句なしで最凶です




速い動きでのキレ
これも確かにめぐの魅力ではありますが
佐紀ちゃん雅ちゃん舞美ちゃんになくて
めぐにあるもの
それはスローな動きにおけるセクシーさ
冬ハローの好きになっちゃいけない人でもそうだったですが
歩きながらの些細な素振り
それだけでも凄いのです
ステージに立っているめぐは
ダンスだけでなく花道を歩くことだけで魅せてくれるのです…




8.ブギートレイン2006(藤本、徳永、中島、須藤、有原)
当然の事をちょっとだけ
やっぱり昔のミキティより
今のミキティの方が遥かに魅力的である
去年の娘。の春コンでもミキティソロがあったけど
あの時もそれは思ったわけで
彼女の成長を思えば
娘。入りは間違ってなかったのかな?
そう思えるわけではあります
ありますが…
もう…そろそろ…ねぇ…




ミキティの成長もさることながら
まあ、当たり前ではありますが
やっぱり元キッズの成長ぶりには
最早、何も言う事はありません
特に元ブギトレキッズとしてPVに出演した千奈美
まさかあの子が…
こんな美脚になって帰ってくるとは誰が想像したでしょう…




9.サマーれげえレインボー(夏焼(名古屋以外嗣永)、萩原、道重、岡田)
この曲も今回のハロコン的選曲
体に優しいコンサートがコンセプトなんです
まあ、思った事は
セクシーとはおっぱいのデカさではない
セクシーとおっぱいのおっきさは関係ない
要するにそういうこと





10.さあ!恋人になろう(清水、岡井、梅田、熊井、石川、辻)
まあ、この時代のメロンの曲をやってれば
とりあえずみんな一緒になって盛り上がれるよね
この頃は娘。ヲタでも別にメロンの曲とか全然知ってるもんね
今みたいに、℃-uteヲタにとって美勇伝って
何か関西人における栃木県の知識程度
とかそんな事なかったからみんな一緒に盛り上がれるよね
まあ、そうだよね、そうなんだけどさ…




え〜っと…




夏の曲?




てか、この選曲でこのメンバーの必然性は?




…的な、まあ、この夏ハローの象徴的ソングN0.3でございました…




11.すき焼き
12.ピリリと行こう!Berryz工房モーニング娘。
だ〜か〜ら〜
夏のky(ry
まあ、アレだ
梨沙子のすき焼きは麻薬的に可愛い、以上
あ、ピリリは夏の曲かも知んないけど
ベリの曲はカラオケコンに向かないからそろそろ止めた方がいいと思います
あ、何故向かないかはスッペシャルジェネレ〜ションのとこで




13.Good Bye 夏男鈴木愛理菅谷梨沙子高橋愛
梨沙子のダメっぷりが超絶可愛くて
もう、こんな子、娘だったら絶対甘やかすね
際限なく甘やかすね
ってか、厳しくとか絶対無理
なんて某駅前さんチックな事を思いつつ
愛理ちゃんって、ダンス、出来るじゃん
とか思ってみたり…
まあ、℃-uteのセンターとして
常にあのモンスターの横で踊らされていたのが
突然、横が梨沙子なんだもん
そりゃ、見違えるわな、て話
しかし…愛理ちゃん…可愛いなぁ…
でも、梨沙子も可愛いなぁ…
梨沙子は際限なく甘やかしたいけど
愛理ちゃんは逆に徹底的に困らせたいなぁ…




14.おおきに。道端から…(全員)
はいはいはい
今回のハロコンの象徴ソングです
大変ありがとうござ(ry
この曲の凄いところは
めぐが僕のめぐ圧探査能力から逃れたところです
それくらいめぐがめぐめぐしてなかったと思われます




15.ノ〜マルジェネレ〜ション
いいですか?スッペシャルジェネレ〜ションとは訳すると
『特別な世代』ですよ?
いいですか?今から超意訳しますよ?
スッペシャルジェネレ〜ションとはね…







思春期






なんですよ?





思春期の後先考えずに突っ走る姿
それを描いた曲なんです
何故、この曲がBerryz工房初のオリコン一桁を取ったのでしょう?
それまでの売り上げ記録を破ったのでしょう?
握手券?ベリヲタが増えた?





違う!!断じて違う!!!





それはあの時の彼女達がミラクルだったからに他ならないのです
あの時の、あの子達の輝きだったからに他ならないのです
あの時の夏焼、あの時の嗣永、あの時の菅谷
あの時の清水、徳永、須藤、熊井、石村だからなんです
そう、あの頃の彼女達が正に
スッペシャルジェネレ〜ションだったからなんです




だからね、僕は思うんです
今のBerryz工房ですら
真のスッペシャルジェネレ〜ションは歌えない、と




そりゃ、今のBerryz工房の方が歌もダンスも桁違いに凄いですよ
ジリリとスッペジェネを比べれば一目同然ですよ




でもね、無理なんですよ
あの輝きはもう帰ってこないのです…




それは…もう今の彼女達ですら
スッペシャルジェネレ〜ションじゃないから…




なのに…ね




まあ、一つだけ褒めるところは…




マコの干されーズダンスは
干されーズダンス世界チャンピオン、サキシミズを凌駕してました
けど、それはあくまでホンの一部分のダンスの話で
ステージ全体としてはもう…
まあ、今回のハロコン的、で片付けますか




とりあえず前のピリリでも思ったんですが
Berryz工房の曲はスッペシャルジェネレ〜ションに限らず
その刹那刹那のBerryz工房にしか歌えない曲が多く
何時、何処で、誰が歌っても名曲、ってタイプの曲じゃないので
本当にカラオケに使わない方がいいと思います
℃-uteもその傾向に強いでしょうが…




あ〜




まあ、これだけボロボロに言ってはいますけどね
僕、ココまで酷い事は言えません…
モーニング娘。ハロプロフラグシップなんです
その娘。に対してBerryz工房が『格の違いを見せ付け』るとかどうよ?
単に適正の問題でなんじゃないの?
とか思ったり思わなかったり…
あと、スッペジェネはフォーメーションが命なわけで
今回のステージにこれほど向かない曲もないわけで
これだけ不利が揃えば流石の娘。も厳しいんじゃないかな〜
なんて思うのは僕がベリヲタでも娘。ヲタでもないからですかね…




さて、今日はココまで
今日はやたら『今回のハロコン的』『今回のハロコンの象徴』って言葉が出ましたねぇ…
何なんでしょうね?今回のハロコン的ってwww