すきむみるく生活1日目

久し振りにウェスタンブロッティングの実験をした
SDS-PAGEを終え、エレクトロブロッティングも終え
免疫的に染色するメンブレンブロッキングする
いつものようにブロッキング液としてバイオラッドのスキムミルク(脱脂粉乳)を冷蔵庫より取り出す
昔はこのスキムミルク溶液を『メグミルク』と同僚と言ってたもんだ
そう、ネタの分かる奴だった
僕がスキムミルクの粉末をコニカルチューブに溶解して
何も書かずに放置してトレイに行くと
帰ってきたときには『メグミルク』とコニカルチューブに書く様な奴だった
その彼は会社に見切りをつけこの夏に退職
そして…あの子もこの秋に℃-uteを去った




そんな事を思いながらスキムミルク溶液に
スキムミルク』と普通に書いている自分は
まるでコイツ、そう、スキムミルクのように思えてきた




スキムミルクはその名の通り
牛乳から脂肪分を抜いてパウダーにしたもの
故にその中に含まれているタンパク質やカルシウム、ビタミンなどは維持しつつ
脂肪が無い分、カロリーもコレステロールも低い
しかし味も何もあったもんじゃない



今の僕
ヲタを辞めることでお金も使わなくなる
『○○の発売日だあ!!』などにも煩わされず仕事にも集中できる
何と言っても薬剤師国家試験の勉強にも集中できるし
28歳にもなって14歳の女の子を追っ掛けて北は北海道、南は九州
そんな悲惨な状況からも脱出できる
いい事尽くめ
けど、そんなのこまきまこでも何でもない




そう、正に今の僕はスキムミルクなのだ




そんなわけで今日から
何かを書くだけの気力と事件があった日だけ
ちょっとずつ何かを書いていこうと思う
再び心に脂肪分を取り戻すその日まで…