カレーコンの話

そんなわけでカレーコンに行ってまいりましたよ
11月11日、田中れいなさんの17歳の誕生日に
もともとは12日の夜公演に行こうと思ってたんですよね
というのも、11日は生誕コンで相場が高いよな
それに12日に予備校で大阪に行くついでにの方が楽だよな〜
大阪に二回行くとか面倒だし
なんて思ってたから
それがヤフオクを覗くと…
え〜っと…昼公演だからかも知れませんが
35列とはいえ腐っても一階席で
定価割れってどうなってるんですか???
そんなわけで勢いで11日昼公演に入札、さっくり5kで入ったわけで…
なんか後から聴いた話では
生誕コンでも前のほうはアピールのために
それこそバカほど相場が跳ね上がるけど
後ろの方は寧ろ全然人気が無い、ってことらしく…
誕生日がたまたま土日とかになって
それでたまたまコンサートがあるから自分の推しメンと一緒にいたい、祝いたい
とりあえず一緒にその場にいたい
そう思うもんだと自分は思ってたんですが
昨今はそうでも無いらしいですね
はい、勉強になります
千奈美に1日ずれたからまあ、いいや〜
とか思って夏焼さん誕生日翌日夏夏千秋楽を
さっくり干した僕には何も言う権利はありませんね、はい




ぶっちゃけ、見るまではテンションは低かったです
いや、始まって何曲かはテンション、低かったです
あのサーキットラウンド2を見てからだと
やっぱり小川のいない娘。なんて何を見れば…的な感じで…




確かにアンビシャスは座り込んでしまいました
えぇ、あの子のいないアンビシャスは僕には見れませんでした
あの曲は小川麻琴のために作られ、そして振り付けされた曲
そう僕は思い込んでいるので
とりあえず今の僕にはとてもじゃないけど見れませんでした




確かに涙の止まらない放課後では涙が止まらなくなりました
普段、一度ダンスモードに突入すれば
誰よりも激しく、それでいて妖艶に体を動かすあの子が
放課後のバックダンサーとして男役となったとき
あの子は誰よりも男らしい
というより正に男の体の動かし方で踊っていたのが
勝手に思い出され
僕の目にはステージ上にあの子の、いない筈のあの子が現れてしまい
涙が止まらなくなりました



が、しかし、です
あの子がいなくなっても
紺野あさ美がいなくなっても
やっぱり彼女達は『モーニング娘。』でした
僕が見ている、ステージ上に立つ8人は
どっからどう見ても『モーニング娘。』以外の何者でもありませんでした



ハッピーサマーウエディングでは
あの「ヤイヤイヤ〜」をやってた子が
今じゃ「杉本さん」だもんな〜と苦笑したり
ダンスサイトでは市井の影がちらついて
体が勝手に「うっ!はっ!」をやって苦笑したり
今回、セットリストに入ってたいくつかの過去のアルバム曲では
当時、学生だった頃の自分を思い出しまた苦笑
そんな回顧をしたりしながらも
あの子の件、そしてあの子抜きのステージを見た自分
更に今日、あの子抜きのステージを見なきゃいけない
そんな状況だった僕を
1曲目では上着までしっかり着込んでた僕が
気付けばTシャツ1丁になるまで汗だくになるほど
素直にステージを楽しませ、そして元気付けてくれました




僕が彼女達のステージを見に行くようになって6年
なぜ、6年間、なけなしの金を叩いて
彼女達のステージを見に行ってたのか?
それは彼女達のステージから元気を貰いに行ってたんだ
明日の活力を得に行ってたんだ
そんな原点を思い出させてくれました
そう、やっぱり彼女達こそ『モーニング娘。』であり
彼女達こそハロー!のフラグシップである
そう痛感させられたコンサートでした




娘。に関しては以上です





で、もう一個書きたいこと
それは久住小春さんのこと
先日まではあの子と同級生でハロー!では後輩
なのにあの子がスーパーで営業に出てる中
アニメとタイアップでソロデビュー&4万枚のセールスを記録
など、心穏やかにいられない要因だらけでしたが
今となってはそんな心のフィルターは無用の長物なわけで
そんなフィルターを外して彼女を見てみました




その結論、それは…




















月島きらり
(・∀・)イイ!!!!

















いや、久住さんが、じゃないですよ?
あくまで月島きらりが、ですよ?




いやね、コンサートの途中、彼女のソロであるバラライカを歌う前に
彼女がステージ上で生アテレコをする演出がありまして
それをやってる彼女は確かに完璧に月島きらりになりきっていて
声を当てる、というより
月島きらりが喋っている、という感じだったんです
そう、本当に彼女の月島きらりとしてのパフォーマンスは
その完成度の高さに驚かされました
で、本編のバラライカのほうですが…







あっ!これは…そうか!アニメだからね
そう、アニメなんですよ
えぇ、娘。コンで口パクなんて有り得ませんからね
そう、アレは久住小春月島きらりとして3D的に描き起こされたものとして
で、アニメですから後から声が吹き替えられたんですよね
そう、口パクじゃないだ
あれは吹き替えなんだ!!
そうなんですよね
えぇ、まだアニメーションとしての技術が稚拙な部分があるので
それで吹き替えの声と口の動きや
ダンスの振り付けがずれたりしているんですよね
そう、2次元から3次元への描き起こし、という設定の演出なんです
これは新しい試みです
これで
『3次元の女はすぐ裏切るからな
 もう2次元にしか興味がないよ
 あ〜○○た〜〜〜ん(ハァハァ』
と心を閉ざしてしまった人達も
彼女によって2次元と3次元が架橋され
3次元に回帰することが出来
そうすることで日本の出生率が少しはマシになるのではないか?
そういう企みなんですよね
流石UFA
政府と組むのは環境庁とだけではないんですね




あとは…何と言ってもメリピン!!




僕の周りの人間は
アレを見たら僕は席を蹴って
(実際、グランキューブの席は国際学会に耐えれるよう
 テーブル内蔵肘置き付きの椅子で
 蹴ったら僕が怪我をしますがw)
出てくるに違いない、とか思ってたそうですが
いやいやいや
いいじゃないですか、
『わ〜 MERRY ピンX'mas』




確かにレインボーピンクの前作が余りにあんまりだったんで
30日の昼公演のあと、チケットをタダで押し付け
焼肉を食べに行きましたがね
あれは僕の中ではアレは消化不良を起こす出来だったんです
そう、もしあの素材を『嗣永桃子』に料理させたらどうなるだろう?
それは…凄まじいものが出来るんじゃないか?思ってしまい
そう、容易にもっとすごいものが出来るんじゃないの?
とか思っちゃえるような
そんな中途半端なもんだったんで
だから消化不良を起こして胃もたれをおこしたんですよね




でもね、今回の『わ〜 MERRY ピンX'mas』
これはもう完璧です
完成品です
至高にして究極です
えぇ…




















至高にして究極のバカ
です!!!!!!!!!1















そう、僕はここまで突き抜けて欲しかったんですよ
どうせやるならここまでやって欲しかったんです





もうね、コレを聴いた瞬間、思ったのは…



















12月24日の渋谷やお台場などのお洒落スポット
イルミネーションなどを見てウットリしているカップルども
BGMとして流れるワム!ラストクリスマス


















が急に『わ〜 MERRY ピンX'mas』




そう、全国の独りモン憂国の士が有線に電凸するんです!
もう有線にリクエスト電話を掛け捲るんです!!!
お洒落なレストランも
綺麗なイルミネーションの前も全て
メリピン一色!!!!1




理系による理系のための革命が敢行されるとしたら
12月24日に、街中のBGMがメリピン一色になるのです
それを合図に革命が起こるのですっ!!!!!!!!!1




あの子を失い
もはや何も失うものがないこまきまこが
理系の理系による理系のためのメリピン革命を蜂起するんです
そしてそこに立ちはだかる一人の少女…




ノノl∂_∂'ル<やめてっ!!!こまきさんは…こまきさんはまだ失ってはいけないものがあるじゃない!!




(こ´Д`)<…もう…僕には失ってはいけないものなど…




ノノl∂_∂'ル<…あるでしょ?




(こ´Д`)<…




ノノl∂_∂'ル<…こまきさんの目の前に立ってる女の子




ノノl∂_∂'ル<…失ってもいいの???




(こ´Д`)<…




(こ´Д`)<…ご…ゴメンなさい…失っちゃいけない女性です…




ノノl∂_∂'ル<そうでしょ?




ノノl∂_∂'ル<…ほら、一緒に帰ろ?




(こ´Д`)<…うん




そうやって革命は寸での所で阻止されるのでした、おしまい


























…って、ちが〜う!!!!!
まあ、兎に角、ここまでアホを貫くと
最早、僕のようなアホには抵抗出来ないわけです
もし、メリピンDVDが出るなら3kくらいなら軽く出しますね、えぇ
まあ、それくらい素敵だったです、はい





ま、そんな感じでいい感じに元気にはなってきてます
多分、こうやって高まったり
で、たまにダウンしたり
そんな右に左に、の繰り返しで
徐々に普段の生活を取り戻していけばいいんでしょうね
ってことで以上です、キャプテン