僕の秘密のウタヒメさんへ

Kindai (キンダイ) 2007年 01月号 [雑誌]の表紙、おめでとう
中のグラビア
一人だけ表情が違ったよね
そう、僕が昔から大好きだった
美し過ぎるまでに完成された
君のキリッとした表情
思わず僕が麻琴もれいなもこんこんも
全てを捨てて君に走った頃のことを思い出しました
あの頃は緊張して表情が硬かっただけだったのが
今じゃ自分の意思でこの表情を操っている
本当にアレから君は成長したもんです
うん、胸以外は




BLTの君も見ました
悔しいくらい僕好みの君がいました
髪型も、髪の明るさも衣装も
そして表情も…
僕が君を好きになって
本当はちょっとおバカで面白い
でもすごく照れ屋で緊張しちゃう
そんな女の子だって知って
ますます好きになった頃
そんな君のはにかんだような
決して千奈美の様な全開100%笑顔とは違う
ちょっと照れを感じるそんな笑顔がたまらなく好きでした
あの頃からかな?
君の歯並びが良くなって
歯を見せて笑うようになったのは




今、この時期に
君がそんな表情を
僕好みの表情をする理由
それは分かり過ぎるくらいに分かってます
えぇ、そうなんですよね
その面でもどの面でも何でも下げてもいいから
だから戻って来い
そういうことなんだよね




でもね、僕、分かったんだ
何かを手に入れると
それを失ったら辛いんだ、って
僕はもう辛い思いをするのがイヤなんだ
そりゃ何かを手に入れる幸せ
そしてそれを手に入れたことにより生み出される幸せ
そういう幸せも放棄することになるんだけど
けど、それを放棄すれば
もう辛くなることもないんだ
それに気付いたんだよ




失われないものを手に入れればいい
君はそういうかも知れない
確かにそう思えなくも無い
けど失われるからこそ尊いんだよ
そんなプラスチックの器みたいに
割れもしなければ
風化して土に帰ることもない器みたいに
失われないようなものでは
きっと幸せになれないんだ




だからね
せっかく君が誌面を通じて僕に呼びかけてくれても
僕はもうダメなんだ
本当にゴメンね




あ、でもね
勘違いしないで欲しいんだ
別にあの子への思いに未だに捕らわれているとか
そんなんじゃないんだ
そりゃあの子のことは
もう一生、忘れられないし
まだ自分の中で割り切れていない部分もたくさんある
けど、それはそれとして
前に進まなきゃいけない
それはそう思うし
だから自分なりに前に進もうとはしてるから
だからそれは大丈夫
ただ…もう僕はあんな辛い思いをしたくない
ただそれだけなんだ




せっかく頑張ってくれたのに
期待に沿えずに本当にゴメンね…