苦しみます

そんなわけで気付いたら昨日が誕生日だったこまきまこです
まあ、年の瀬で忙しかったので
自分でもすっかり忘れてました
えぇ、昨日の晩御飯は母上がお出掛けされたため
コンビニでのり弁でした




逆に何で自分の誕生日を思い出すに至ったかというと
それはベリー苦しみます
もとい、Merry Chiristmasなこの昨今の風潮
クリスマス付近になんかあったよな?
あぁ!俺の誕生日じゃん!!!
そんなわけででしてね
いや、クリスマスな風潮ってより
気付いちゃったんですよっ!!!!
クリスマスにまつわる、すっごく深刻なことに




事の発端は12月の初めくらいだったと思います
あのころ、警察かなんかが
北朝鮮によるテロ警戒』
みたいな記事が夕刊紙に出てて
まあ、夕刊紙だからな〜、とか思いつつも
この時期に北朝鮮によるテロって何だろう?
そう考えていったんです




北朝鮮的には目的はアメリカの譲歩を引き出すことなわけで
マジで怒らせては洒落になりません
ってことは、このクリスマス真っ只中に
対米テロってのは有り得ないでしょ?
いや、やったら多分
北朝鮮と、ついでに南朝鮮まで
この地球上から姿を消すことになりますからね
ってか、まあ、欧米は狙わないよね、って話




で、狙われるのって言ったら間違いなく日本
近いし、脅しとしては地位的にイイ感じだし
何と言っても
クリスマスを非宗教的に乱痴気騒ぎしてますからね
こりゃもう、この時期に狙うにはこれ以上の獲物はないですよ
えぇ、僕が将軍様なら間違いなく
舞浜に特殊部隊降臨ですよ
へっ!ザマー見やがれってんだ!!!
この日のために長男に偵察に行かせてたんだよ!!!
ってな具合に




…って、思ってたんですけどね
けどね、クリスマスが近付く連れて
ある疑問が浮かんできたのです
我等が偉大なる将軍様
我々モテナイ野郎革命同志のために
本当にクリスマスに革命をしてくださるのだろうか?と




で、今朝になって気付いたんです




…実はクリスマスに革命じゃなくて…




…本当は…

















クリスマスそのものが北朝鮮によるテロであったんです!!!



















いや、よく考えてくださいよ
まずあの大量の無駄な電力消費
アレは半端ないですよ
あの過剰なまでの電飾
前にルーザーズサークルで書いてあったけど
エコのため、ってことで
コンビニで、まあ、一時的とはいえ
あの店の看板の電気を消せ、って
世間って、それくらい電気の消費にうるさいのですよ?
夏場にだってクーラーがなかったら仕事になんないのに
クーラーは28度、とか意味不明なことをノタマイマスヨネ?
なのにあの電飾はお咎めなし
これはどう考えても北朝鮮による冬場に無駄な電力を使わせ
いざというときに
寒さで凍えるように仕向けているとしか思えません




それだけじゃないです
確かに無駄な電力消費は
テロとしてはかなりのダメージです
言うならば発電所を占拠してるのと同等の効果ですからね
でも、それよりももっと深刻なダメージを
かの国はクリスマスというテロにより
日本に与えてるのです




日本という国は地下資源もなく
農作物を輸出するでもなく
そして欧米のように
金融のレギュレーションを好きに出来るわけでもなく
ひたすら技術のみにより国を興すしかないわけです
そう、技術立国ニッポンですよ
その礎を担うのが高度に教育された
理系人間なわけです
具体的には大学院を出た人間とか
現役の修士課程や博士課程の野郎どもですよ




一部ではなんちゃって大学院生とかがいますが
基本的に大学院生にはクリスマスどころか
盆暮れ正月もなく
それどころか親の死に目にも立ち会えない
これが標準的な大学院生というものです
コレが技術立国ニッポンの礎の環境です
そんな中、世間はクリスマスです
無駄な大量の電力消費の前で
他所の男と女がいちゃいちゃしてやがるわけですよ
そんななか自分はひたすら大腸菌の培養ですよ
細胞の世話ですよ
タンパク質の精製ですよ
NMR2時間おきに測定×16回連続ですよ
これでも尚、頑張れる人間がいようか?
いや、いない(反語)




そうなるとどうなるか?
簡単です
技術立国ニッポンの失墜です
そう、ニッポンの没落です
ほら、立派なテロじゃないですか???














あのクリスマスを煽っている世間の風潮
あれは実は北朝鮮による高度な情報戦だったわけです
クリスマスを煽ることで
日本の電力消費を無駄に跳ね上げ
そして理系人間を腐らせ
技術立国ニッポンの礎を突き崩していたわけです
安倍総理はこの現実を認識し
今こそ広告代理店主導と見せかけた
北朝鮮によるテロである
現代日本風のクリスマスを駆逐せんと
世の中からイルミネーションを完全に撤廃し
こんな年の瀬まで狂ったように実験をしている大学院生に
ミニスカサンタ衣装の14歳女子の一人でもプレゼントし
真の美しい国ニッポンを目指して欲しいもんです…