あはははははは…

LinLinさん、事件です



最高裁解釈「無効」と反発/中国、適切な対応求める




記事の中に書かれている文章を抜粋させていただくと…




局長は
「中国政府が共同声明で、対日戦争賠償請求を放棄すると宣言したのは
 両国人民の友好のための政治的決断だった」
と強調、日本側に誠実な対応を求めた。




えーっと…宣言したのは認めるんですよね?
放棄した、ってのは認めてるんですよね?
その上で『最高裁の判断は無効』と仰るのですか???




あのですね…そりゃ中共の裁判所なら
とりあえず中共に有利な判決を
そんなボクシングの判定くらいかも知れませんが
ほら、一応、日本の場合
憲法や法律、今回のように国際的な条約や宣言などに基いて判断をするんですよね
だからルールがある以上、ルールに則らなきゃいけないわけで
先日の高田夫妻の子供の件でもそうなんですが
ルールがある以上、もし裁判所がテキトーなことをしちゃうと
それはルールを創ることに他ならないわけで
それは三権分立の精神にそぐわないわけで…




ってかさ…北朝鮮とかもそうなんだけど…




国際間のルールや取り決めくらい守って下さいよ
その宣言はその条件を引き出すための方便だ、とか…




まあ、特定アジアだから仕方ない、と諦めるしかないんですよね
いやならひょっこりひょうたん島みたいに
この区域から逃げるしかないんでしょうけどね…




しかしなあ…




今度、二人ほど中国人が娘。にはいるけど…
…十数年後に
『強制連行されたっ!!!!』
とか
『あの時交わした契約は両国人民の友好のための政治的決断であり
 とりあえずもっと給料を寄越せゴルァ!!!』
とか
『売れなかったのは日帝の陰謀』
とか言われたり…しないよね…うん…