GW日記〜愛理ちゃんとデート×2他〜

そんなわけで久し振りに
雅ちゃん(ノートPC)の敏感なところ(タッチパッド)を弄っているこまきまこです
5月3日に家を出てからと言うもの
今日の今日まで家に帰ることなく過ごしたGW
その間にこなしたデートが5回
それに結婚式1回
この辺の話を書いておこうと思って
雅ちゃん(ノートPC)の敏感なところ(タッチパッド)を弄っているわけでして…





まず5月3日
この日は名古屋へ愛理ちゃんに会いに
そしてその日の深夜の池袋にて開催されたDT Summit 2007に参加すべく
その日のうちに東京へ移動する、というハードスケジュールの日
嫁に隠れてこっそり名古屋で浮気して
その日の夜には公務をこなすとか
ちょっとカッコヨクネ?
なんて軽く思いつつ、阿闍梨餅をかじりつつ名古屋へ





名古屋駅前のMIDLAND SQUAREに威圧されつつ
地下道を通ってハロショ
このMIDLAND SQUARE(以下、面倒なんで豊田ビルw)が出来て
何が嬉しいって
ハロショまでショートカットが出来ること
こいつが建て直し中のときはホンマ不便で不便で…
ま、そんな元名古屋人な話はさておき
ハロショに行くと予想通り人ごみ
なんで来た道をそのまま引き返す
言うまでもなくその帰り道、匂いを着けて来るのを忘れずにwww





東山線に乗ろうと財布の中のユリカを探していると
ryuseiさんとバッタリ遭遇(いや、池下で会うはずだったんですが…)
一緒に池下へ





現場到着
グッズの方は東京で買った人が多かったのか
あのサンデーフォークで処理出来る程度しか並んでおらず
サックリトレポ2枚にトレ写真2枚
トレポはアップの舞美ちゃんに引きの梅さん
舞美ちゃんはryuseiさんにボッシュート
梅さんは目の前にいきなり現れた港湾さんに
「ばくしんさんに渡して下さい」で処理完了
トレ写真は2枚とも同じ愛理ちゃん
で、たまたま持ち合わせていた雅ちゃんのチケットホルダーに
これまたたまたま写真が何も入っていなかったので
とりあえず入れてみて
あぁ!推し、とか言ってみたわけで…





馴れ合いをガーッと端折ってデート本編
今だから言えるんですが
正直ね、多分楽しめないんだろうなあ
多分、凹んだりするんだろうなあ
そう思って入ったんですがね
いや、と言うのも
前回のCutie Circuit 2007桜チラリ、JUMPはもうテンション上がりまくりだったんですが
YES!しあわせの瞬間に凹む、という困った症状だったわけで…





ま、そんな心配のなか、コンサート
もとい、愛理ちゃんとの不倫デートに入って行った訳ですが…





た…





た…










楽しすぎるぅうっうぅうう!!!!









もうね、楽しくて楽しくてしょうがない
もうね、これが楽しくない、ってのなら
そりゃもう仕方ないわ、ってくらい
もう文句なしで楽しい
いや、何が仕方ないかわかんないですけどねw
いやいや、僕のように
特に℃-uteのことになると凹み易い人間でも
これは純粋に楽しいデートでしたよ
愛理ちゃんが、舞美ちゃん
なっきーが、岡井ちゃんが
まいまいが、梅さんが、栞菜ちゃんが
もう皆が皆、自分の魅力をしっかり発揮して
本当に良いものになっておりました
そりゃね、レバタラを言いたくなることも0じゃないですよ
それが0になることって絶対にない、と思うんですよ
特にあの子の個性に強烈に惹きつけられていた人間ですからね
でもね…そうですね…言うならば
今のモーニング娘。を見て
福田明日香を思い出す人間がいるでしょうか?
そう言うことだと思うんですよね
そう、今回の℃-uteのパフォーマンスを見て
あの子のことを思い出すことってそんなになくて
僕の知っている7人、及び8人の℃-ute
また別の℃-uteが出来ているんだよな
そう思えるようになって
で、あのCutie Circuit ?や2007と違って
素直に楽しめるようになったのかなあ
そんなことを思って
気付いたら…もう…ヒャッホ〜イな感じで





あと、ミニアルバムの曲
これが凄く良かったんですよね、ステージで
正直、生きるという力の5曲って
自分の中では夏DOKI以外、あんまりピンと来なかったんですよね
何か…何?コレ??って感じ
こう前にも書いてますが
無理無理に7人の℃-uteのアルバムを捻り出しました感がややあるような…
それがね、ステージで見ると…
す…すげええええええええ
か…カッコイイよ…岡井ちゃん…梅さん…栞菜…って感じでしたし
ディスコクイーンなんて
どう考えてもその組み合わせでその曲はギャグだろ?
とか思ってしまうんですが
これがステージの2人がエライ事になっている
もうどう考えてもガチ
ギャグの要素0
もうギャグとか思った僕が悪うございました
つんく♂様、及び中島早貴様、萩原舞様、本当にごめんなさい
そんな感じ





そして舞美ちゃん
もう夏DOKIリップスティックは凶悪の一言
この曲に関してはまあ、CDで聴いてる段階でこりゃ現場ではエラいことになる
そう思ってましたが…そんな予想を遥かに上回る凶悪さ
大体ね、一番始めの舞美ちゃんの言葉が
从・ゥ・从<矢島舞美、頑張りますっ!!!
ですよ
頑張ります、ですよ?頑張ります!!!!!
もうね、そりゃ一緒に頑張るしかないでしょ?
つーか、舞美ちゃん以上に頑張っちゃうもんねっ!!!!
とか、なるでしょ?普通





で、頑張っちゃった後に来るのが
(結構離れた後ではありますが)
通学ベクトル by 鈴木愛理
通学ベクトルは愛理ちゃんがスタンドマイクを使って歌うので
夏DOKIのような激しいダンスはありません
大体、愛理ちゃんのダンスの魅力はユラユラとした動きなわけで
舞美ちゃんの激しさを求めるのは無意味なこと
なんですが…
愛理ちゃんが…
いやさ、教祖愛理様が頭上でずっとクラップしてらっしゃるんですよ
歌っているときに
教祖愛理様がクラップなさってるわけです、頭上で
そりゃね…そりゃ…黄緑T(愛理ちゃんソロT)を着用している以上
教祖様が煽ってらっしゃるのに
応えないわけには行かないじゃないですか!!!!!
大体、まあ、隣がピンクT(舞美ちゃんソロT)だったこともあって
ちょっぴり夏DOKIではしゃぎ過ぎた黄緑Tが
教祖様のソロ曲ではしゃがない訳がないじゃないですか?
ってか、それって整合性がないじゃないですか???
な、わけで、そりゃもう教祖愛理様に導かれるままはしゃいじゃったわけですよ
いやあ…楽しい…楽し過ぎるよ愛理ちゃん…ハァハァ
って感じで





そんな目一杯楽しんでいる僕を
隣でニヤニヤ見ていたryuseiさん(ピンクT)に気付かず
次は桜チラリ
桜チラリは基本動きが2パターンで
同じパターンが2回あって次のパターン
その繰り返しのはずなんですが…
前の曲で精力を注ぎ込み過ぎ
数すら数えられない状況
みんながパターンAをやってるのに
自分だけパターンB、みたいな恥ずかしい状況を修正しつつ
次の曲はまっさらブルージーンズ





愛理ちゃんは
『私達の大切なデビューシングル、聴いて下さい』
そう言って桜チラリを歌うんですが
何ですかね…愛理ちゃんに逆らうわけじゃないんですが
やっぱり僕にとって℃-uteのデビューシングルは『まっさらブルージーンズ
(もしくは『わっきゃない(Z)』)
なわけで、どうしてもこの曲には強い思い入れがあって…
しかもテンションは通学ベクトルでだだ上がり
そりゃエライことになるわけで
で、サビ前のところを
あの子張りに腰を動かしながらフッと思ったんです
あーしんどいなあ…でもなあ…
ちょっと気になるんだけどなあ…
『JUMP』ってまだやってなかったよなあ…
そんなことを思いながら頑張っていると…





从・ゥ・从<最後はこの曲で…





あのときほど『JUMP』のイントロが怖かった
つーか、嫌いになった瞬間はなかなかありませんでしたね
でもね、人間って心のイキモノなんですよね
えぇ、テンションが上がってると…これが頑張れたりするんですよね
えぇ、会社でもこれくらいやってりゃ
そりゃタンパクの精製もサクサクと進みそうなもんですがね
まあね、会社には愛理ちゃんもいなければ舞美ちゃんもいないし
そりゃ仕方ないよね
もっと頑張って欲しけりゃ愛理ちゃんでも用意しやがれ
とかそんな事を思いつつ
『JUMP』が終わって床にへたり込む
もう何も喋れない何も出来ない何もしたくない
って言うか、コンサ中に生命の危機を感じるって
℃-uteの日熱中症以来だなあ
そんな事を思いながら丸まってしまったこまきまこに
ryuseiさんが『ほら見たことかっ!!!!』と
そうryuseiさんはベクトルの時点で
僕がもう何も出来なくなるくらいエライことになる
それを読んでいたようで
で、ニヤニヤしてらっしゃったようで…
まあね、こればっかりは言われた所でどうにかなる問題でもないですしね
仕方ないんですがね…orz





生命の危機を感じながら終了した昼公演とはうって変わって
夜公演は自枠のファミ席で一人まったり鑑賞
昼の途中までは
あぁ…こんな楽しいなら夜も一般にすれば…
そんな事を思ってましたが
えぇ、あのときほど数ヶ月前の申し込みの時点の自分に
感謝したことはありませんでした





そんな感じで楽し過ぎるまでに楽しかった
僕にとって初の℃-ute名義のソロコンサートが終わり
坂角のゆかりを齧りながら新幹線に乗って
DT Summit 2007の開かれる池袋に向かったこまきまこでした…